※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

旦那のおばあちゃんがうざいです。1週間に1回顔を出せ、感謝の気持ちが…

旦那のおばあちゃんがうざいです。
1週間に1回顔を出せ、感謝の気持ちが足りない、もっと一緒にご飯を食べたい等うるさいです。
なにかしてもらって、そのあと直接感謝をしても、まだ足りないみたいです。
結婚式が終わり1ヶ月後に会いに行った時には、
『式が終わって暇なのになんで来なかったの』と言われました。
お互い共働きで土日はゆっくりしていたと旦那が伝えると、不満そうな顔をすごくします。
義母とおばあちゃんは同居で、私の家から電車で20分ほどの距離です。
この距離だとどれくらいに1度、顔を出すべきでしょうか( ;_; )

コメント

おもち

今後めんどくさくなると思うので
今からそれとなく
うまくやれるようにします。
お子さん産まれても頻繁には
いけません。
ましてやこの時期、、、
電車なんで乗る必要ないです。
おばあさまに会わなくても死にません。
旦那様にしっかりと言ってもらいましょう。

deleted user

うちは車で数分の距離で月1です。でも、義両親は!ですがね。
義祖父母も同じくらいの距離ですが、盆正月しか会いませんよ😅

へも

うちの義祖父母もなかなかうるさいです😅今は高速で3hの距離なので滅多に会いませんが、行くたび行くたびに同じ話されます😂笑 義実家に帰るたびに義祖父母の家にも行かないといけないのほんとストレスです!鬱陶しいですよね😭笑 旦那さんにはっきり言ってもらった方がいいですよ!時期が時期ですし😿💦

ちなみに結婚して初めて義祖父母宅に行った時は、「◯◯(夫の名前)と結婚できて良かったね‼️こんないい子いないよ‼️」と言われました笑笑
いやいやお宅のお孫さんが私を先に好きになって1年間も一人で片思いされてましたが😂笑 もはや笑い話です笑笑

ゆっこ

うちのばあゃんと全く一緒です😑
年寄り独特のわがまま😑
コロナはやってますしうつしたら大変だし
私妊婦なので行くの遠慮させてもらいますーでいいですよ!

  • てんちゃん

    てんちゃん

    自分の祖母に言われます。
    実家にはよく帰っていましたが、母屋にいる祖母にはあっていませんでした。
    自分の祖母だから言える事ですが、そんな事ばっかり言われるから会いたくないのよ。とハッキリ言ってました。
    でも、、旦那さん側だと言いにくいですよね。1ヶ月に一回帰ったら十分すぎると思いますよ!

    弟夫婦は一年に2回ほど帰省してきますが、祖母にグチグチ言われて、弟嫁は苦笑いしてたので、意地悪な言い方する人には会わせたくないなぁと私がフォローしたことがあります!

    • 4月18日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    すみません!
    コメントする場所間違えてしまいました💦

    • 4月18日