※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が成長早くて、フォロミや牛乳の量に悩んでいます。フォロミか牛乳、1日どれくらいあげるのがいいでしょうか?寝る前のフォロミはもうやめたほうがいいですか?考え中です。

最近1歳になった男の子です。
小柄な子で、身長は成長曲線にのってません💦
でも成長はすごく早くて10ヶ月で歩けるよーになりました😵✨
今は午前中にフォロミ100と寝る前に200飲ませているんですけど、フォロミがもう終わりそうだったので、
牛乳に変えようかなって思って今日試しに飲ませたら
ちょっとしか飲んでくれなくて😭😭💦
小柄なのでフォロミか牛乳は絶対あげたいんですけど、
フォロミもう1缶買って様子みたほうがいいですよね🥺

あと1歳なので、寝る前のフォロミはもうやめたほうがいいんですかね?
大体、牛乳やフォロミは1日どれくらいあげるのがいいんでしょうか🥺✨

コメント

唐揚げ

小柄なら、ミルクの方がいいと思います。小柄なことを気にされているなら1歳半まではミルクあげて、1歳半健診でご飯の食べ具合と相談してミルク辞めるか考えれば良いかなと思います。
牛乳なら400mlと言われていますが、飲める分だけとりあえず飲んでもらうしかないのでmax400mlですね!

• ♡

そーなんですね😃❤️
    牛乳よりフォロミのほーが、栄養が豊富なんですかね?
    じゃあ引き続きフォロミあげよーと思います!🍼
    Max400なんですね😊

• 4月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

栄養からいうとミルクが1番ですよ。フォロミではなくミルクです。
    小児科等でフォロミを飲むように言われていなければミルクが1番ですよ!!

• 4月17日
はーちゃん

うちもかなり小さめ男子です。
フォロミは少しあげていましたが、砂糖たっぷりで虫歯になりやすいから辞めた方がいいと医者に言われてやめました。
牛乳は1日400mlまではOKだそうです。うちは牛乳大好きですがあげても大きくはなりませんでした😂
ご飯もたくさん食べるけどとっても小柄です💦

• ♡

フォロミ虫歯になりやすいんですか?!!💦それは困る😭⚡️
    とりあえずフォロミあげながら牛乳飲ませる練習しながらって感じでしばらく様子見ていきます🥺💛
    体重身長、成長曲線のってませんか?🥺
    うちはホルモン注射?打たないとダメなのかなーって思うんですけど、このご時世相談にも病院にも行けず、様子見です😭

• 4月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

かなり砂糖多いらしいですよ💦栄養というより砂糖で肥るみたいです。
    フォロミで慣れちゃうと牛乳は甘くないからなかなか飲んでくれないかもですよね、、子どもに合わせて少しずつ進めていけばいいと思います☺️
    乗ってないです!心配で検診などで相談してましたが100人いたら前から2番目ってところだね、個性だよ、大丈夫。って言われました(笑)

• 4月17日