※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

睡眠の悩みで精神科受診予定。家族が心配しているが、自分は抵抗なし。精神科受診はダメなことなのか不安。初めての受診で気分を悪くさせたくない。

私は3年前から
睡眠の事で悩んでます(´;ω;`)

先月、近くの病院に電話したら
メンタルヘルス科に相談してみて下さいとの事で
内科、精神科、心療内科、専門の病院に予約をとって
明々後日いく事になってます!!

ですが、旦那も義母も精神科なんか行ったら
終わりやで。と言うのですが
そうなんでしょうか(´;ω;`)?

私は、そうは思いませんし
精神科のある病院に行く事に対して
別に抵抗は、ありません(>_<)

そんなに精神科に行く事は
ダメな事なんですか!?

初めて受診します!!

気分を悪くされた方は
ごめんなさい🙇💦


コメント

りなぴこ

私も一時期心療内科に通っていました!

今は昔ほど怖いイメージは持たなくていいと思います。

病院の規模とかにもよりますが待合室も皆さん普通の人ばっかりで何でここに来てるんだろう?って疑問に思ってました笑

今ではすっかりよくなったので経験としても行ってよかったなって思います!

  • K

    K


    ありがとうございます!

    私は全然行く事に対して
    抵抗もないし、原因が分かって治るなら
    むしろ行きたいと思ってます!

    やっぱり、そうゆうイメージを持ってるから
    終わりとか言うんですかね(´;ω;`)

    全然、普通の病院と
    変わらないんですね!

    旦那も義母も、ほっといて
    普通に行こうと思います(^ω^)

    • 6月5日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    本人が大丈夫だと思ってるなら大丈夫ですよ☺️治そうと努力することですから✨

    最近は割と小さなことでもカウンセリングしてもらうことで早めに治ったり未然に防ぐことが出来たりプラスに考えられると思います!

    早く症状がよくなるといいですね😌💫

    • 6月5日
みゃりー

悪いことではないです!
むしろ、行ったほうが良いと思います。悩んでも仕方ない。病院に行って良くなることもたくさんあります。

  • K

    K


    ありがとうございます!

    ですよね、、

    悩むぐらいなら行って
    解決した方がいいですよね!!

    明々後日に行ってきます(^ω^)

    • 6月5日
ゆうう♡

旦那がメンタルクリニックで睡眠導入剤もらってます!
眠れないの辛いですよね(T_T)
病院行っていいと思います!
精神科はやっぱり偏見持つ方が多いです(*´・_・`)
旦那の弟は理解できないみたいです。

でも、お薬貰えばきっと眠れるようになるし、楽になるとおもいますよ!

ただ、入院施設のある病院は重度の方がいるので、ちょっと雰囲気とか独特で怖いかもなので、クリニックみたいなとこがいいと思います(*´ω`*)