※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

皆さんの意見聞きたいです。旦那さんの友達が「夏に○○(旦那さん)と○○(旦…

皆さんの意見聞きたいです。

旦那さんの友達が「夏に○○(旦那さん)と○○(旦那さん達の友達)と男の旅行行きたいんだけど、いいかなぁ?」と言われました。
主に友達2人が行きたいんです。

私は出来れば行かせたいのですが、毎月貯金もできないくらいカツカツの生活だし、旦那さんのお小遣いも1万だけだし、貯金も崩したくありません。
崩したくない理由は今新築計画が進行中で後々固定資産税や車検、車の購入と控えてるからです。
お恥ずかしい話200万しか貯金ありません。
秋に生まれる子供の為にも取っておきたいし。
その他の理由としては、私がただ単に寂しい、旦那さん痛風の為お酒をガバガバ飲んで欲しくない、今妊娠中で妊娠中期の前半は自宅安静までしてて2人で旅行行くつもりがダメになってしまって、正直旦那さんだけ楽しむのは...と狭い器の持ち主の私。
普段飲みに行くのは渋々OKしてます。
旦那さんに付き合いもあるし、普段仕事頑張ってるし、息抜きも必要なので。

それに結婚してみんな家庭があるのでそろそろ旅行は...と思ってしまうんです。

私の心が狭いのは自分でもすごく分かってます。
自己中ということも分かってます。

こういう自己中な私、どうしたらいいのでしょうか?
もっと心が広くなりたいです!
心が広くなる方法も知りたいです!

アドバイス等もいただきたいです。

優しい回答お願いします😥

コメント

なな

わたしならいかないでほしいってゆっちゃいます!( •̀ .̫ •́ )✧

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も言っちゃうんですよ。
    去年は行ってなく、その前の年まで毎年行ってたみたいですが、もう独身じゃないんだし、家庭があるんだからって思っちゃいます。
    行かないで!と言ってその後「あの時...」とか言われるのも嫌だけど、でももうあなたには家族がいるんだから!って思います💦
    狭いですよね。

    • 6月5日
  • なな

    なな

    狭くないですよ!わたしも同じ考えです!
    そこらへんに呑みいくのとは話がちがうし、普通に考えたら行かないのが普通ぢゃない?っておもっちゃいます!🙄🙄

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いつもその友達は旦那さんを誘惑するんです😥
    「○○(旦那さん)が呑みたいって言うからいいー?」とかいって。
    やっぱ行かないの普通ですよね!

    • 6月5日
  • なな

    なな

    やだー😭😭😭
    わたしならやだー(っ◞‸◟c)

    はい!とくに妊娠中わ😂

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですよね。
    妊娠中ですもんね。
    それにはじめての。

    • 6月5日
ソル*

私は全然平気な方なので旦那が行きたいと言ったら行かせてあげたいです(^ ^)
8年くらい一緒にいるからか、飲み会も夕飯作らなくてラッキーとか思うタイプで、、(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私かなり寂しがり屋なんです。
    ラッキーって性格になればいいのですが。
    まずお金出せないです。😢

    • 6月5日
  • ソル*

    ソル*


    うちも結構カツカツですが、ギャンブルもしないし、自分の物も普段全然買わない人なのでたまにぐらいいいんじゃないかなーと(^ ^)

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちも普段そんな感じです。
    でも私にはお小遣いないし、飲み会あるって言うときたまに➕でお金あげたりします😥

    • 6月5日
ゆか

わかりますー😭😭
複雑な気持ちですよね。
でも、私でも旅行はちょっと嫌ですね。
お金もそうだし、妊娠中ってのもあるし…
うちの旦那は旅行まではなかったけど、飲みに行くばっかりで
さすがに怒ったことがあります。

旅行はどのくらいの距離ですか?
県外で何泊もするんですか?
男の旅行ってどーせ酒飲むだろうし、酔っ払って女の子がいるお店行ったらどうしよう…
とか不安だらけですよね😭

初ママ💓さんの不安な気持ちを
旦那さんに話してみて、
それでも貴方は行くの!?
って聞いてみたらどうでしょう😳

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    わかってもらえて救われます😭
    岐阜県に住んでて行くとするなら名古屋ですね!
    前回名古屋だったみたいです。

    旦那さんは浮気の心配とかないのでいいのですが、他の2人がチャラいです!
    正直な気持ちを伝えるのがベストなんですよね😢

    • 6月5日
ゆり(*^_^*)

金銭的に難しいなら行かなくていいと私は思います。
寂しい云々の前に、旅行は余裕がある人がいくもの!笑
と私は考えちゃいます(ー ー;)

ご主人はいまいち金銭面のことがわかってないのでは?
一度きちんと紙におこして話し合いしてみてはいかがですか?

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旅行ってそもそもそうですよね!
    余裕ある人が行くんですよね!

    私と同じお金の残高と状況ならどうしますか?

    • 6月5日
しいかん___

行かせてあげても良いと思います!子供産まれたらそれこそ友達となんて旅行行けないしこれからは家族優先になるのでその友達との旅行も最後になると思いますよ!
逆に初ままさんは子供が産まれてから家族旅行とか家族行事が散々ある訳だし(^ ^)
寂しかったら初ママさんも友達と夜まで遊ぶ機会もなくなるし夜遊びするチャンスだしパーッとしてはどーですか?(^O^)/

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それもわかるんですが、心の狭さが邪魔をして。
    他の友達はお金持ちです。
    家族いるのに、行きます。
    確かに私も遊べばいいのですが、お金が本当になくて我慢してます。😭

    • 6月5日
さらい

旦那は沖縄いくらしい!!
(x_x)

行かせますが、、、

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ぇーー!
    沖縄....飛行機代が😱
    なぜ行かせるんですか?

    • 6月5日
  • さらい

    さらい


    いきたいというからです。
    主人が計画たててます。

    ちきしょーなので、帝王切開で保険金がでるので、私も子供つれてどこかいくつもりです。

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱちきしょー!ですよね!
    お金あるようでない場合どうしますか??

    • 6月5日
  • さらい

    さらい

    今回は前から旦那が貯めていたようでいかせます。

    お金ないなら、そのお金はどうするのか聞いて、厳しいようなら行ける範囲の旅行なりなんなりにしてもらいます!

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旅行に行かせないという答えはないのですか?

    • 6月5日
aa.mama

初ママさんは全然自己中なんかじゃ
ないです!家庭が一番大事ですもん!

私なら新築計画や車の購入等が
あるなら即お断りしますね(•̀ᴗ•́) ̑̑笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    家庭が大事ですよね😭
    200万なんてあっという間になくなりますもんね。

    • 6月5日
ママリ

んーなんか変にハメ外しそうで
不安です(´・ω・`)
キャバや風俗とか💧

せめて家族ぐるみなら許します✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旦那さんはハメ外さない人なんですが、でも今妊娠中で夜の生活も4ヵ月ほどしてないと考えると...😰

    家族ぐるみならですか...
    それでも夜行きそうです😤

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    他の友人さんたちは大丈夫そうですか?(´._.`)

    私も妊娠して全くしてませんよ✨

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    他の友達がチャラすぎて😱
    A君B君とうちの旦那さんとするとA君の奥さんはA君に従うばかり。
    B君は浮気性でその奥さんはうちの旦那さんがいるなら大丈夫!って思う方です。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    んー私が初ママさんなら
    旦那は大丈夫そうだけど
    誘ってる友達が不安ですね(´・ω・`;)
    お家でお泊まり会はダメそうですか?(╥_╥)

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんです。
    現に、B君は飲み屋で他の女の子に声かけるんです。奥さんいるのに。
    それを笑って見てる旦那。
    笑って見てるかは私の推測ですが、、、
    お家だとそのお家に迷惑かかるので😥
    A君だけ一軒家であとはアパートなので。
    A君の奥さんに迷惑かかります。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    B君不安ですね…💦
    チャラい人なんですかね( ´›ω‹`)💦

    アパートなんですね💦
    それはA君の奥さんにご迷惑ですね(><)💦💦
    難しいですね(´._.`)

    でもなんかお泊まり行って欲しくないですね( ´・ω・`)💦
    奥さん方も仲が良かったら
    ロッジとか旅館を各夫婦分借りるのがいいかと思います😣

    • 6月5日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    結局旦那さんに、お金がないから~って話始めたら「行かない」ってすぐ言いました😁
    本当は行きたい心があるので可愛そうですが、飲みに行ったりもしてるので我慢してもらいます!😣
    私も心苦しいです。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    飲みに普段行かれてるなら
    いいですよ(ノ∀`笑)
    友達と旅行じゃなくて家族旅行なら
    いいですけどね( *´艸`)クスクス

    • 6月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私ならお金が無いから自分のお小遣いで行くなら行ってもいいけどそれが無理ならお金は出せません。
この状況で、お金出せると思わないよね?って感じで主人に言います。
行くのは構わないけどお金に余裕がない以上私なら出しませんね❤

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ私のこのお金の状況では出せないですよね?
    この先何に突然いるかわからないし。

    • 6月5日
m.29♡

主に友達2人がとありますが
旦那さん自身はどうなんですか?

家庭の金銭面の事情はご夫婦お2人が
1番分かっていることだと思いますし
カツカツの生活のなかで無理に旅行に
行く必要があるのかなー。って
思ってしまいました💦
家族旅行で貯金を崩すのとは気持ちも
ちがいますもんね…😣

寂しさもあると思いますが
今後の生活を考えての主さんの思い
でしたら自己中とか心が狭いとは
私は思いませんよ😊

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今回はまだ聞いてませんが、前に「行きたい」と言ってました。

    やっぱカツカツなら無理って言うべきですよね。
    確かに家族旅行なら行きそうですが、それも近場の愉快リゾートくらいなら。

    寂しさとお金、半々の気持ちなんです。

    • 6月5日
azu66

自分のお小遣いで出せるならどうぞ、って言いますかね~。

独身じゃないんだし、子どもも新居も控えてるなら、遊びの金銭的なことは自分の予算内(お小遣い)でならご勝手に。家計からは出しません。

て言いますね。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなりますよね。
    どうしても行きたいなら...

    まぁ8月とかって話であって小遣は1万だけなので、無理そうですが😅

    • 6月5日
deleted user

私だったら本人が行きたいなら行かせます(*^^*)産まれてからの方が友達と旅行に行きにくくなるし、家族はもちろん大切ですが、24時間365日家族を優先しなければならないとは思わないからですかねー(^_^)/もちろん、何かあったときには家族が最優先です。でも、普段、お互いに家族を大切にしているのであれば、何もないときくらい私も旦那も自分の時間を大切にする日があっても良いと思います(*^^*)
子どもが1才を過ぎますが、子どもを連れてはよく友人と遊びますが、未だに私は子どもを預けて遊んだりすることはありません。旦那さんの旅行中は初ママさんも友人との時間を思いっきり楽しむのもありだと思いますよ♪♪
もちろんお金は大切です。ですが、たった1度旅行に行ったくらいでベビー用品が買えなくなるわけでも、車が買えなくなるわけでもないですし、限度額を決めてお互いに楽しんで、また次の日から貯金を頑張ったら良いと思います(*^^*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    その気持ちもあるんですが、毎月赤字寄りの家計なんです😥
    貯金もできないんです😢
    私が働けなくなってしまったので、カツカツすぎて。
    確かに1回の旅行くらいで何も出来なくなる訳ではないですが、貯金出来てない状況でお金が減っていく一方なので快く旅行をOKできないんです💦

    • 6月5日
初めてのママリ🔰

わたしは絶対行かせないです(笑)

結婚前は 友だちと泊まりがけで飲んだりとかありましたが 結婚したのに嫁を置いて泊まりや旅行は許しません(笑)
その代わり 飲み会は文句をいいながらも渋々行かせてあげてます(笑)
でも何時までには帰ってきて、って必ず約束して行かせてます!!


自己中でも心狭くもないですよ!!
妊娠中なんて特に不安なわけだし そばにいてほしいですよね!!

ひとりの時になんかあったら嫌だから 旅行はやめてほしいと言えば 旦那さんもお友達もわかってくれますよ!!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は実家が近くなので泊まりにでも行けますが、何かあった時に気持ち面で一番困るのは旦那さんで、責められるのも旦那さんなんですよね。

    私は飲み会は迎えに行くと言って時間指定はしませんが1時くらいには迎えに来てと行ってきますので、、、
    迎えに行くと言えば2時3時まではさすがに飲めないですから😏

    話してみますね!

    • 6月5日
初ママ💓

沢山の回答ありがとうございました!
今爆睡中の旦那さんを起こして話始めたら、すぐに「行かない」と言われ、お金のことも話そうとしたらそんな隙もなく、寝られてしまいました💦
細かく旦那さんに話したいですがクドイと思われたら空気も悪くなるかもなので、とりあえず今回は行かないということで一件落着かと思います!
金銭面で話せなかったのが府に落ちませんが。

ありがとうございました!😊

MII0

お金はどうするの?と聞きます。
お小遣いの範囲でなら良いよと。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    実際はお小遣い1万で家の手伝いも嫌と言わずやってくれるので行かせたいのは山々なんですがね😣
    まぁ行かないと言ったのでヤレヤレですが...

    • 6月6日
deleted user

私も行かせちゃかなぁ〜って感じです( ^ω^ )
お互いに息抜きが必要だと思うので、
そんなしょっちゅうだと少し困っちゃうかもですが( ; ; )
うちは、パチンコをたまーに行くので
息抜き程度で行くならと、許してます( ^ω^ )
結婚すると自由じゃないって言う人がほどほどといいますが、家庭でそれぞれでいいと思いますよ( ^ω^ )♡
私も結婚してからも友達と、旅行行っちゃてましたし、呑みも好きなので、たまに行ってました♪

よぴあきの嫁さん

自分も友達との予定を作る!でいいと思います!