※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、仕事と家事をこなす中で、休みの旦那がサポートせずに寝てばかりで不満を感じています。

吐き出させてください。

コロナの影響でずっと仕事が休みで
家にいる旦那
私は妊娠6ヶ月ですが産休までと思い働いてます
今日も仕事で帰ってきて
息子のご飯やオムツ替え
息子と遊んでいます。
私が「眠くなってきちゃったな…。」と言うと
「俺も眠いよ!!」と言い寝てしまう旦那

私が悪阻がピークの時も息子のご飯あげながら
気持ち悪くなってしまい旦那にお願いするが
「俺眠いから寝てい?」といい寝ちゃう旦那

夜中までテレビゲームやって
息子が朝起きても休みになってから1度も起きたことありません。

私は仕事の準備しながら
息子にご飯あげたり
着替えさせたりと毎朝ドタバタです
その中ゆっくり寝てる旦那に腹が立って仕方がありません。

コメント

りー

それはめちゃくちゃ腹立ちますね。。
私が同じことされたら、旦那さんに何もしないという仕返しに走りそうです。
旦那が食べた物だけ洗わない、旦那の洗濯物だけ洗わない…みたいな😂👍

まいら

男の人って悪阻のつらさも女性の気持ちも分からないので難しいですよね。。

私も旦那から悪阻の際、
『少しは動けるだろ』とか、
義両親に
『俺が全部家事やってる』などと
言われ、とても疲弊しました。
(実際は数回洗い物をするだけ、自分の洗濯物を洗うだけ、です。)

子育てしながら働くってめちゃくちゃ大変ですよね。

もっと思いやりを持って欲しいと旦那に思ったことはありますが、本人曰く、充分思いやりを持ってるそうです(笑)

もうここまで来ると性格とかではなく、男女の価値観の差などもあるのかな?と思えてきてます💦💦

みくろ

ツラいですね…うちも思いやりがない旦那なので、なんか子供が寄っていっても疲れてるからあっちいってとか言えちゃう人です…
コロナでもし在宅なんてコトになったら私の精神状態が崩壊します😭