※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
ココロ・悩み

旦那には通勤の不安を理解してほしい。他の人は理解してくれるのに、旦那は厳しい。育休明けで辛い。

旦那に優しいこと言われたことがない。

もうすぐ仕事復帰の不安があり、高速乗って30分の距離で
託児所は職場にあるから、そこに預けるので、一緒に高速乗って送り迎えって感じです😓

今日、FPの男性とお話ししてて、仕事の話してたとき、
その方が、高速乗って30分だと、近いように感じて、結構距離があるから大変だし、お子さんも一緒で毎日そんな通勤だと不安だよね💦
って言ってくれました。

旦那に通勤の不安を話したとき、高速乗って30分なんだから近いじゃん!全然いいやん!
って言ってたんですよね😓

育休で、ずっと一緒に居る旦那が普通…という感覚になっていたのですが、そうやって言ってくれる人も居るんだって思ったら、ウルっとしちゃいました😢

最近、旦那は厳しすぎるように感じて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ復職です。
ただでさえ復職で不安でいっぱいでしょうし、高速で30分て、距離にしたら結構ありますよね!

お子さんとずっと一緒にいてお世話してきたのはさっちさん。託児所でなれるかな?
復職、すんなり戻れるかな?
って不安な気持ちわかりますよ😊‼️

男性はそれをしてないから客観的な意見しか言ってくれませんよね。自分がその立場になってないから、気持ちも分からないんだと思います😰

復職してからはしっかり家事を手伝ってもらいましょうね!
復職して、忙しい毎日を過ごし家事も手伝わないといけないようになったら旦那さんもわかってくれると思います😊
お互い子供の為に頑張りましょうね✨

  • いおり

    いおり

    ありがとうございます😢
    慣れない環境への復帰、通勤、すべてが不安です。
    旦那はわかってくれないので、本当に辛いです😢
    復帰して大変さをわかってくれるようになるでしょうか?
    1人になりたいです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ〜😭ほんと不安ですよね!
    復帰したら時間に追われてバタバタすると思います。
    なので、旦那さんにも、色々してもらって大変さをわからせるのが1番だとおもいます。

    お子さんが早起きした時や夜泣きの時、さっちさんは寝たふりして旦那さんにしてもらいましょう😰

    • 4月17日
りーさ

高速で30分ってめちゃくちゃ大変じゃないですか!?
毎日ですよね?
しかも子供を乗せて…
自分の旦那だとしても毎日高速で30分かかるとこだと不安です(>_<)

他人事なんですかね、、?
もっと心配して欲しいですね😢

  • いおり

    いおり

    遠いですよね😢
    他人事というか、そんなこと言ってたらどこもいけないじゃんって感じです。

    危ないから近いところ探してみたら?とか、言ってくれればいいのに。
    もぉー、いやです

    • 4月17日