※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
ココロ・悩み

先週の予定と異なり、一方的に来週も休むよう言われ、社長とのコミュニケーションに不満がある。自分の気持ちを上手く伝えられずイライラしている。

昨日も同じような質問をしましたが聞いて頂きたく投稿します。

今週仕事が自宅待機になり、今日来週の予定を連絡することになっていたので先程電話しました。

子供の事が心配でしょ?などと言われ、考えてくれてるんだなと思っていましたが、パートの私だけ自宅待機?ともやもやして1週間過ごしていました。
会社も暇だし、私に仕事がない事は分かってますが、
他の社員と派遣はテレワークなのが納得いきません。

どう話すか1週間悩みました。
しかしさっき電話したら、こっちの立場や収入面も聞かずに来週もお休みして下さいと。
先週は子供の心配や、社長は収入が苦しくなるようなら考えるようなこと言ってたのに、一方的過ぎる。
「先の事は分からないと思いますが、不安ですし、収入が苦しいです」と仕事をサポートしてる社員のおばさんに伝えました。社長に言っとくねと言われましたが、社長と話をさせてもらえないのかもおかしくないですか?
午後はほぼ営業に出ている社長なので、午前中に電話をすれば話せるのに、午後にでも電話くださいと言われ。
休業補償の対象になるはずですよね?
パートだから?保育園に通う子供がいるから休むのが親だと思ってるんですかね?

うまく自分の気持ちを伝えられない自分にもイライラします。
先の見えない不安は皆同じなのは分かってます。私のワガママなのでしょうか?

コメント

mama

パートさんだと契約やあてはまる法律が社員と派遣とは違ったりしますよね…そこは仕方ない部分でもあると思います。この情報だけではなにも言えないですが💦

休業補償も会社が出さないと言われればそれまでです。(国からの助成は会社が申請するかしないかで決まるので結局会社次第ですし)
収入がなくなったり先が見えない事は不安ですが、まずはご自身の契約の条件と国の法律等を照らし合わせて、本当に会社が義務を怠ってるのかを確認されてから会社に言った方が言いくるめられなくて済むと思いますよ😊

  • にゃっぴ

    にゃっぴ

    コメントありがとうございます✨
    先程、会社から連絡があり、GW明けまでは7割の休業補償を出していただけるようです。それからはまた考えるそうです...早く終息して欲しいですね😭

    • 4月17日