※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

妊婦健診を受けている病院でコロナ感染者がいるか不安で、病院を変えるか悩んでいます。大きい病院に通院している方で、コロナ不安でも病院を変えず検診に行っている方はいますか?都道府県は緊急事態宣言中です。

妊婦健診と通ってる病院のコロナ患者について

現在、大きい病院にて出産予定、妊婦健診を
行っているのですが、皆さんの通院先でも
コロナの感染者がいると判明してるところは
ありますか??

病院を変えるかどうか悩んでいるのですが、
結局どこへ行ってもあまり変わらないような
気がして迷ってます、、

日赤など大きい病院にかかってる方で、
コロナは不安だけど病院変えずに検診
行ってるよ!って方いらっしゃいますか??

ちなみに、緊急事態宣言が始めから出されてる
都道府県に在住してます。

コメント

ママリ🔰

1種の指定病院に通ってます。
発表はされていませんが、100%入院されてるとおもいますが、変えるつもりはないです。
よその病院よりは安全かな?と思ってるので。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    1つ1つ気にしてたらもうキリないですもんね😢

安全だと思える病院、とてもステキです✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

クリニックから大きい病院へ転院しました。リスクは高いですが今はどこの病院に行っても同じかなあと思います…
大きい病院の方がいろいろ整っていて安心感もありますね(><)

• まいら

まいら

そうだったんですね…
    私自身は今まで診てもらってる分、わざわざ変えるのが面倒なのと説明も1からしなければいけないのも嫌で。。

やはり個人病院にはない安心感もあるのでそれも大切ですよね✨✨

• 4月17日
れもん

すでにコロナで入院されてる方、コロナ疑いの方います。でも、その病院しか通えないので通ってます…😢
先生には、もし産科が危なくなったら転医になると言われてますが💦

• まいら

まいら

私も近くに1人で通える病院がなく😭
    現在もバス使いながら病院に通ってます😫

いつどこでなにがあるか分からないですし不安だらけですよね💦

• 4月17日
望

日赤にかかっていますが、先週看護師が感染して日赤に入院されています。
怖くて不安ですが、私は日赤で出産しないといけない事情があるので変えずに通院します😥

• まいら

まいら

そうだったんですね…
    どこの日赤も必ずコロナ患者を受け入れなければいけないですし難しいところですよね。。

病院側もたくさん配慮してるでしょうし、かからないよう願うしかないですよね😭😭

• 4月17日
  • 望

都内の日赤なので、いつか感染者が出る日がくると恐れていましたが、とうとう出てしまいました😢
    何科の看護師さんが感染されたのかが分からないので不安です😣

• 4月17日
  • まいら

まいら

看護師さんということは濃厚接触者もたくさんいらっしゃいますもんね…。

病院では詳しく公表されることが少ないので不安になりますが、コロナ患者を受け入れてる病院はもう沢山あるので割り切るしかないですね。。

私は来週検診なのですが、今からドキドキしてます💦💦

少しでもコロナが終息して欲しいですね😢

• 4月17日
  • 望

私も来週健診なので不安です😣
    昨日もニュースでイギリスの妊婦さんが感染して出産し、赤ちゃんは助かったけどお母さんは亡くなったそうです😥
    こういうニュースを見ると怖いです😣
    早く終息しますように😢🙏

• 4月17日