※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で2週間くらい少量の出血が続いてます…病院では、問題ないと…

妊娠17週目で2週間くらい少量の出血が続いてます…病院では、問題ないと言われているのですがなかなか止まりません💦今日排便時に赤い出血があり、電話して状況を説明したら特に問題ないから安静にしといてと言われて診察にはなりませんでした…新婦検診まであと3週間あるので不安ですが同じような方いますか?その時どうだったかも含めて教えてください。

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

9週と12週で出血してます💦
その度に病院に行き、赤ちゃんの無事を確認してもらいましたが安静にしかすることがなく寝たきりでした😭
寝たきりになると2日ほどでおさまりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭ほんとに出血する度に不安になりますよね…
    病院に行くのが1番安心ですね!でも診察ってならなかったのでおとなしく寝てみます…

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

安定期が過ぎた後の出血はあまり良くないと言われました💦私は胎盤がかなり下の位置にあり出血してたので安静にと指示されて、なんともなく出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤の位置も関係するんですね!どちらにせよ、出血ってよくないですよね😨安静が1番ですね💦💦早く止まるように願うばかりです焦って

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

1人目も今回も大量出血しています。2回とも出血が落ち着いたなあと思っても、トイレで力むと出血します💦

今回は健診の翌日出血→診察→帰宅後大量出血→電話で安静に、だったので4週間診察ありません🥺

寝たきりのクリスマスと年末年始です笑 お互い安静にして乗り越えましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27日検診だったんですが、体質で出血しやすい人がいると言ってました!それにしてもちょこちょこ出血しすぎで…今日清潔がでたときは焦りました💦

    大量出血は怖いですね…今トイレで力入れるのが怖いです😱お互い乗り越えましょう!!Amazonで心拍確認できる機械買うか、本気で迷ってますw💦💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血はほんとに怖いですよね💦ちなみに1人目は15w6wで大量出血だったので、ほぼ中期で出血しています!

    1人目は下手に自分で心拍確認して、うまく拾えない時に不安になるのもなあと思って我慢して買いませんでした。胎動もずっと大人しい子だったので最後まで迷ったんですけど…2人目は大量出血後診察なかったのですぐ買いました🤣

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、昨日までは
    いらないよねって話してたんですが、
    診察がないとなれば欲しくなってます!心拍上手く拾えますか?
    診察まで長かったら待ちきれないですよねw

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静にしていると1日が長すぎて待ちきれないです笑

    週数的にすぐには拾えないですが大丈夫です👍ママリさんは17週なので私よりも少し拾いやすいと思います!ただ最初は機械に慣れていないので手こずって一瞬不安になりました笑

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    安静ってする事ないし長いですよね💦

    なるほど!情報ありがとうございます♫参考にしますね😊✨

    • 4時間前
ままり🔰

9-12wまで出血ありました。出血と言っても鮮血ではなく茶おり、トイレットペーパーで拭くと付くレベル。数回は少量の鮮血も出たと思います💦
15wでは大量出血ではないけど生理2日目に入ったばかり位のそれなりの量のサラサラな鮮血がでました。
9-12wは病院に行きませんでしたが、15wでは一応切迫流産ということで2日間入院しました。2日でほぼ血は止まりました。原因は不明です💦一応明らかに流産に繋がるような感じではなかったそうです。

出血心配になりますよね😭
切迫で退院する際、少量出血でも電話した方が良いですかね?と聞いたら少量なら無視して大丈夫、生理みたいな出血なら必ず連絡して!と言われました。私も無責任なこと言えないのですが、少量ならもしかしたらびらんとかの可能性はないですか?
大量出血でなければ凄い危険な感じではないような感じのニュアンスで医者には言われました!でも念の為、動きすぎないほうが良いかもしれないですね😣ご自愛ください。