※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
お出かけ

住んでいる所がコロナ感染者10名未満の方に聞きたいです。コロナ感染が…

住んでいる所がコロナ感染者10名未満の方に聞きたいです。
コロナ感染が気になって、友達からの誘いを断りました。うちの県は感染者3名です。
友達は子供が4人いて全員保育園いってます。
友達は、まだ大丈夫だろうと言ってましたが、私は,近くに住んでいる親にも会っていません。
ちょっと気にしすぎでしょうか? 東京や大阪だと断って当たり前‼️って思いますが感染者数が少ないからモヤモヤしてます。皆さんは、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎはないです。そうでなければ全都道府県が緊急事態宣言対象にならないと思うからです。
まだ感染がでてない岩手県に逃げる人も結構いるみたいですし、そういう自分本意で広げる人をなくす為にも一人一人の意識の高さが必要かと思います。

• 成ちゃん

成ちゃん

本当に、最近
    県外ナンバーをみかけるようになりました。怖いです。ちょっとの油断で感染しそうに思ってしまいます。
    断って良かったとおもいます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

親には会ってますが、友人などは断ってます💦
でも緊急事態宣言も全国に出たし、今後は親に会うのも控えると思います😵

• 成ちゃん

成ちゃん

そうですよね😳
    控えるべきですよね😥
    断って良かったとおもいます(´・ω・`)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

感染者数名、まだ、で始めた頃でも予定は全てキャンセルしましたよ。

もう今の状況
日本にいるみんなが保菌者!

まだこの状況でも集まったりしようとしている人たちが理解できません。

たいせなひとがいるなら
予定は全てキャンセルが当たり前だと思います!

感染者になってからでは
もう、あともどりできませんよ。

• 成ちゃん

成ちゃん

そうですよね。😥
    5ヶ月の娘にかかってしまったらと思うと怖すぎます💦
    なんか、これからもっと酷くなるから今のうちに会っておこうと思ってしまいモヤモヤしました。
    でも、断って良かったと思います!!ありがとうございます★

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの県も最初は数名。
    1か月でこんな数です!

明日はどこの県も我が身ですよ!

意識低い人
    他人事な人が多いから
    こういう数字なんですよ。

外出も生活に必要なものくらいの生活を送るのがベストだとおもいます。

こういう緊急事態のときに
    本当の人間性がみえるときだとおもいますよ。

• 4月17日
  • 成ちゃん

成ちゃん

了解しました‼️‼️
    そのとおりです(ノД`)‼️
    お互い、気をつけましょうね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし親御さんたちと会うこと、または親戚の人との会うとかも
    他人と会うのと今は同じリスクです。

落ち着くまではLINE電話とかで会うこともできますし
    うまく活用しても良いと思うんです!
    私は午後1時間くらいは友達とLINE電話してますよー子供と一緒に😀
    LINE電話なら毎日会えます!
    話もできます!
    飲みたければお酒かたてにでも!笑
    生活の工夫次第だと思います!

お互い感染しませんように!
    そしてまだまだ出歩こうとしている人がいたらぜひ止めてあげてください。

医療現場で働く家族、親族がいますがもうパンク寸前です。

感染者が、少ない県に最悪運ばれるなんてこともあると思うんです。
    そしてその県の人たちの感染者が増えてきたころその県の人達の受け入れ先がないという悪循環が予想されると思うんです。

もし質問とかおみかけしたら
    ぜひ止めてあげてください!
    少しでも、ひとりでも多く自粛生活するのが未来を変えます。

• 4月17日
お腹痛い

大阪です。

大阪もね、最初は感染者数名だったんですよ
今では見てくださいよ。。

明日は我が身です。

• 成ちゃん

成ちゃん

そうですよね。本当に怖い。
    感染してからでは遅いですよね(´・ω・`)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もう10名は超えてしまいましたが、まだ感染者がほぼいない2月の時点から今までずっと友達と遊んだりしていません😳
友達とも終息したらたくさん遊ぼう!とLINEでやり取りし、お互いどちらからともなく自粛し合っている形です。

実家もうちからわりと近い所にありますが、可愛い孫には絶対にうつすリスクがあるようなことはしたくない!と、2月から会っておらずビデオ通話で我慢してくれています😅

7都府県に限らず、全国に緊急事態宣言が出されたので、今はどの地域も自粛が大切かなと思います😊

• 成ちゃん

成ちゃん

そうですよね。今は我慢して、終息したらいっぱい遊べますよね、
    感染してからでは遅いし、自粛するべきですね😭💦

• 4月17日
ママリ

検査してないだけで、実際無症状で陽性の人は今発表されてる人数よりも多いと思うので、友人とは会わない方がいいと思います💦親とは近くであれば頻回でなければ会っていいかな?と😣でも、親も仕事してたりするなら怖いですけど💦私は親がちゃんと感染対策できてないとは思いますが、たまに買い物お願いしたり色々頼ってしまいます😫

増えてから自粛じゃなくて、自粛というのは増えないようにするためにするので、ちえりさんの判断で大正解だと思いますよ🙌!!

moe

いい事だと思いますよ!!!
私も神奈川に住んで居ますが…
近くでも感染者が出て居るのでどうしてもな予定以外、基本的外出を避けてます。
基本的に友人などと会うこともしてません。
友人も私が妊娠してる事をしてるので誘ってくることはないですが…連絡はみんなで取ったり電話したりしながら関係を保って安全を1番にしています。

私は、親とは月に何度か都合により会うことは多いのですが必要最低限マスクしたりアルコールしたりとお互いにしながら会っています。

みなさんも仰ってますが、ちえりさんは気にしすぎじゃないです!
この状況、感染者が少ない県であっても、気にしすぎなぐらい気にした方が良いと思います!

赤ちゃんを守るためにも!
また、自分のためにも!

お母さん、赤ちゃん、どちらかが感染して2週間隔離。別々の生活…そんなの考えられないです😭

毎日、コロナ、コロナでイヤになりますよね。晴れた日は、日中5分ぐらい息子を抱っこして外の空気吸ってます☀️今、とても気持ちの良い季節なのにどこにも行けないなんて。って切なくなります😢
夏ごろは楽しく遊べるかなーと夢見て今は大人しくしてます😊

おみそ

全部ことわってます😅
富山はたった1人が持ち込んだコロナで爆発的に広まりましたね😵

はじめてのママリ

気にしすぎじゃないです!!
東京に住んでますが、最初はみんなゆるーい感じで増加していきました💦
東京や大阪など感染者が多い場所から少ない場所へ移動してる人もいるらしいですし、お子さん小さいですし気をつけているのに越したことはないと思います😊✨

ちぃ

気にしすぎなくらいでないと防げないと思います。

今や全国に緊急事態宣言しましたからね。

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫だろう。とゆう人のおかげで東京はこうなってます。この感染者数を見ても未だにレストランやカフェ混んでます。
ムカついてしょうがないです。