※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
子育て・グッズ

4歳の次男が保育園で咳がひどく、小児科では異常なしと言われました。耳鼻科へ行くように言われ、明日保育園休むべきか悩んでいます。長男や長女には出ていない症状です。原因が知りたいです。

カテゴリ間違えてたらすみません💦

4歳の次男ですが...。
保育園行くと異常に咳が出るみたいで!
家に帰ると、夜に出たり出なかったり、鼻水はくしゃみすれば、ダラーって出るんですけど。

今日、小児科連れてったら、何ともないと言われ、気になるなら、耳鼻科に行けと言われました。
アレルギー検索でもしてもらえと...。

このコロナで、保育園は熱、咳、鼻水で途中でも帰宅させるのですが。
今日の結果で、明日保育園休んだ方がいいのでしょか??…🤔💭
一応、咳止め、鼻水止め貰って飲ませてます。

同じ方いらっしゃいましたら、原因は何か教えて下さい!!
長男、長女は、保育園や家咳など出てません。
次男、熱は無いです。

コメント

✩sea✩

もしかしたら、可能性の話ですが、チック症状かも...?です💦
うちの息子が数ヶ月前に、咳払いが凄く多くて、小児科に行ったら、チック症状だよ、気にしないことが一番、と言われました💦
ただ、うちの場合なので、他にもアレルギーとかもあるので、1つの可能性、として、です(>_<)

• あ、くま

あ、くま

ありがとうございます( °࿁° )
    初めて聞く症状です。
    調べてみます👌

• 4月16日