※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお昼寝で寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かしつけているがストレス。同じ経験の方、いい方法はありますか?

少し長文になるのですが、、、
9ヶ月の娘の寝ぐずりについてお聞きします。

もともと寝ぐずりがひどく寝つきも悪い子でしたが、2ヶ月位まえから、お昼寝の時だけは、うつ伏せで背中をトントンで眠れていました。しかし、1週間ほど前からそれでは眠れず、イライラして泣きながら髪の毛をむしりまくります(´・ε・̥ˋ๑)なので、お昼寝は抱っこで寝かしつけています。
実家の母に相談すると『抱っこで寝かしつけないと仕方ない。眠たいときに寝かせないからからじゃない?』と、、、
タイミングみて寝かしつけようとしてるし、色々試してみても眠れないようなら抱っこで寝かしつけています。しかし、これが毎日毎回も続くと思うと正直ストレスです(´ฅ•ω•ฅ`)
同じような経験をお持ちの方、何かいい方法があれば教えてください>_<

コメント

たむりん。

毎日の育児お疲れ様ですm(__)m

うちの子はトントンで寝たことありません。夜中にちょっと起きた時などはトントンで寝ることもありますが、基本は添い乳か抱っこです。抱き癖がついてるんじゃないの?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう子なんだと思ってます。お子さんも、抱っこで寝んねしたい時期なんじゃないでしょうか?私も9kgの息子を抱っこし続けるのは辛いのでわかりますが、イライラして泣き続けられる方が辛いので、抱っこで寝てくれるだけいいかって考えるようにしてます(^^)
そのうち放置してても勝手に寝てくれる日が来ますよ!きっと!
半分自分自身に言い聞かせてる感じですが、お互い頑張りましょう♡

• ゆ-ちゃん

ゆ-ちゃん

回答ありがとうございます。考え方をかえるしかないですね(pдq`。)イライラすると子どもにも伝わっちゃいますもんね〜
    今のうちにいっぱい抱っこして、寝んねさせてあげようと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 6月9日