※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園について悩んでいます。コロナの影響や申し込み時期が分からず、混乱しています。仙台在住で感染者増加も気になります。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

プレ幼稚園について教えて下さい🙇‍♀️

今年の7月で2歳になる娘がいるのですが、通えるのは今年からですか?来年ですか?

今年に入ってから調べ始めたのですが理解力がないせいかいつ申し込めばいいのか分からず、
その間にコロナがどんどん流行し出しそちらの方に気を取られていたら4月になってしまいました…😭

幼稚園もいまいち何処に通わせていいのか決められずにいます。

仙台に住んでいますが日に日に感染者も増えていて、
先生方もコロナの対応で忙しいだろうなと思うと気が引けてしまい、幼稚園に問い合わせしても良いのかどうか…

そもそもコロナが終息するまでプレが出来るのか、行かせて良いものなのか、色々分からない事だらけでどう動けばいいのか分かりません…
ダメな母親です…💦

混乱していて文章が分かりにくく申し訳ありませんが、
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
同じような状況の方もいましたらコメント頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ここ

プレは3歳になる年に通いますよ😊なので来年ですね!

• KKK

KKK

お返事遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    安心しました!

• 4月20日

今年の10月頃からの申し込みが始まるところが多そうで、早い人は今月の4月くらいから情報集めたりしている人もいると思います!未就園児クラブに参加したりと😊ただ今はコロナで幼稚園もそれどころで無さそうで、逆に迷惑だったり危機感がないと印象として捉えられてしまうかもしれないので、もう少しして状況が見通せるようになったらの方がお互いいいのかなと思います!今幼稚園を開放してお友達と集まって遊べるような未就園児クラブなどはやってないところが殆どだと思うので!
今の状況では、園を経由せず気になっている園についてホームページをみて教育理念や特色をみたり、目の前をドライブして周辺の環境を確認したりはできるかなと思いますよ☺️!

• KKK

KKK

お返事遅くなりすみません💦情報集めは今から始めた方がいいんですね!
    そして未就園児クラブがプレだと勘違いして混乱してたので、教えて頂いて謎が解けました☺️
    やはり今問い合わせするのは迷惑ですよね💦
    コロナが早く終息する事を祈りつつ、今出来る方法で情報集めてみようと思います!!
    ありがとうございました!

• 4月20日
あき

はやい所では今年の10月から申し込みがはじまります。8月の終わり頃から9月のはじめ頃にでも問い合わせてみてください。ちなみに幼稚園はギリギリにならないと情報を開示しません。

• KKK

KKK

お返事遅くなりすみません💦10月から申し込みの所が多いんですね!
    ぎりぎりにならないと情報開示しないのは知りませんでした…通りでHP見ても載っていないわけだ…

• 4月20日
みかん

1歳児プレと2歳児プレがあるので、まずは希望する幼稚園にどんな種類のプレがあるか調べては?

1歳児プレなら今年です。

• KKK

KKK

お返事が遅くなりすみません💦
    幼稚園によって違うんですね!知りませんでした💦
    1歳児プレはコロナの影響もあり難しそうですね😭
    2歳児プレに備えたいと思います!

• 4月20日