※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
家族・旦那

愚痴になります。皆さんからアドバイスを頂ければと思います。私の旦那…

愚痴になります。皆さんからアドバイスを頂ければと思います。
私の旦那は全くと言っていいほど自分のことを自分でやりません。夜遅くまでケータイアプリ。もういい寝なよと言うともう少し。そのもう少しからいつも1、2時間やって結局寝るのは夜中です。その結果朝起きず何回も起こしいい加減苛々したきて起きれないならゲームするなよ。と言ったり少し大きい声で起きてと言うとわかってるよ!とかうるせぇーなと逆ギレ。仕事から帰ってきてリビングに入りすぐ脱ぐ靴下はそのまま脱ぎっぱなし。お風呂でて髪を拭くので持ってきたタオルもリビングに投げっぱなし。リビングに来るまでに脱衣所があるので脱いできて。リビングで脱ぐならお風呂の時持って行ってタオルを持って行ってと言うとまたうるせぇーなと言われます。兎に角なにをするにも私がやれと言わないとやりません。また昨日娘が初めて寝返りをしたのですが報告するとお祝いしないとと言って出前寿司。夕飯作ってあったし高いからやめようよと言うとそんなの明日でいいじゃん。俺の金なんだしと言われました。じゃあこれから娘がハイハイやつかまり立ち歩いたりするためにするのかと不安です。確かに祝いたい気持ちはわかりますが娘がお寿司を食べられるわけでもないし他に祝い方なんてたくさんあるじゃんと思います。
また自分がケータイアプリをしてるときは人の話をを大事な話でも聞いておらず同じ話を何回もしなければなりません。たまに聞いてたかと思えば何回も同じこと言うなと言われます。夏に結婚式を挙げるのですがそれに必要な招待状の名前住所の名簿もなかなかやってくれず何回も言うと逆ギレ。その挙句打ち合わせの日までに聞いていなかった人が2人。名前の読み方がわからない人が数名いました。
自分が話したいときは私が家事をしていたり娘のをあやしていたりの忙しい時も聞いて聞いてとしつこくたまに私が流してしまうともういいと拗ねます。
旦那のお義母がなんでもしてあげる方だったこともありしてもらうのが当たり前になっています。私も子供が小さいので余裕がないのとありますがいい年なんだし自分のことは自分でやってもらいたいです。なにかいい方法ないでしょうか?それともこんなことで苛々してしまう私がいけないのでしょうか??

コメント

tmy

毎日お疲れさまです( இ__இ )
hi-tanさんが優しいから甘えてしまっているんでしょうね☹️
靴下やタオル放りっぱなしは
「そんくらい言われずにやって!」っとなるのは当然ですし、
結婚式の準備なども、実際日時になっても仕上がっていないのは旦那さんのせいなので
イライラしてしまうhi-tanさんの感情は当然のものと思いますよ😡👍

ご実家が遠くなければ、数日ほど家をあけてみるのはどうですか??
いなくなって初めて有り難みがわかる、というのをよく聞きます❗️

• @@@

@@@

お返事有難うございます!!
    そう言っていただけると気持ちが楽になります( ; ; )

実家に帰ることも考えたのですが娘がうまれて病院に5日間入院したとき退院して家に帰ると家がすごく散らかっていたことを思い出しどうせ帰ってきてから私がやるようなんだろうなと思いやめました(*_*)

• 6月5日
こ

私の旦那も自分のことは自分でしない人なので教育してやっとある程度は出来るようになりました。
私がとった対策は脱いだものは脱ぎっぱなしならそのまま放置。洗濯もしない。文句言われると「いつも洗濯するものは洗濯かごに入れろって言ってる。洗濯かごに入ってないから洗濯物だと思わなかった。洗濯してほしかったら洗濯かごに入れろ」って言ったりですかね(笑)

言ってもやらないならコッチも何もしません。自分でやるしかない状況をつくります(笑)

• @@@

@@@

回答有難うございます!!

もっと強気で言ったほうがいいんですかね(*_*)??
    靴下や仕事着、結局寝るまでリビングにあると汚くなるもの嫌だし仕事着は洗わないと着るのがなくなるしと思い結局自分が寝る前に回収してしまいます(*_*)

• 6月5日
  • こ

やらなくてもhi-tanさんがやってくれるから甘えてるんだと思います。

嫁は家政婦じゃないんですから(´._.`)強気に言っていいと思いますよ!

• 6月5日
  • @@@

@@@

もう少し強気で行ってみようと思います!!!

• 6月5日
ゆたくそ

うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなし、
食べたゴミはそのまま。
近くにゴミ箱あるのに。
ティッシュもテーブルにそのままで
娘が食べてる時あります。
ほんとだらしない。苛つく。
充電器もスイッチ入れっぱなしで
娘がその先端舐めちゃうのわかってるのに
何回言っても直らないし
危ないだろって感じです。