※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

D17の卵胞チェックで排卵済みと言われ、D19に排卵検査薬が陽性に。体温計測り始めたが高温期が不安定。無排卵かどうか知りたい。

D17の卵胞チェック時に先生に排卵済みだと言われました。
しかし排卵検査薬はずっと陰性のままでD19にやっと陽性になりました。
今週期は体温測るのを止めようと思っていて全く計ってなかったんですが、排卵済みなのか確認したくてD18から計っているんですがこんな風にガタガタです。
いつも高温期は37度前後まで上がります。
今週期は無排卵という事だったんでしょうか?

コメント

検査薬より内診の方が確実ですのでD17には排卵していたと思いますので、無排卵ではないと思います😊

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    いつもタイミング法でクロミッドとhcgをして排卵させていたんですが今週期はリセット時に体調が悪く相談した結果、今週期は薬も無しの自然排卵で行こう‼︎となりました。
    D14の卵胞チェック時にまだ11㎜で先生からはまだ早いからD17にまた見よう‼︎となりました。
    そしてD17の時にもう排卵済みかもと言われました(>_<)
    3日で排卵したとしてもまだ11㎜だったし早過ぎるのでは💦とすごい不安にもなり、まさかこんなに早く排卵するとは思ってもいなくタイミングをとっていなかったので1ヶ月ダメにしちゃった⤵︎とヘコんでます(இдஇ; )

• 6月5日