※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠21週目で体調不良やストレスで悩んでいます。栄養やストレス対策、イライラを抑える食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠21周目です!
最近体がだるくて朝起きるのもしんどく、少しの事でイライラしたりするようになってきてしまいました😢
あと胎動がすごいせいか、気持ち悪い感じもあって…
安定期に入った時は割とスッキリしてたんですけど💦
上の子はいつも元気で外に行けない分家で遊ぶんですが、ずっと一緒なのでたまにしんどく感じてしまって😢

自分に栄養が足りてないのか、何かスッキリする方法ないですかね😂
ストレスなのか栄養不足なのか、
妊婦なので体調不良ってなっても仕方ないから我慢するしかないんですけど💦
気分転換がうまくできなくて…

愚痴みたいになってしまいましたが、
みなさんのストレス発散方法や体に良いとかイライラ抑えられる食べ物など教えて欲しいです☺

コメント

deleted user

大丈夫ですか😢?
私も妊娠中で朝起きるのしんどくてすぐイライラしてしまいます😭

私は逆に家の中にいると息子が退屈して私もしんどくなってしまうので公園とかは行けないですが家の前に出て石触ったり土触ったりさせて少し目の前だけ歩かせて家入ってジュース飲ませたら機嫌良くなったりしてます😅

妊娠中はかなりホルモンバランスに左右されるので大変ですよね😭

私は疲れた時は息子家の中で見えるところで遊ばせて横になってます😅
もう今はこういう時と割り切ってます😅

ご飯とおやつあげておむつあげて最低限してれば大丈夫😂
お母さんがなるべくストレスない方が子供にとっても良いかなと思ってるので構わなきゃ!遊ばなきゃ!って思わないようにしてます☺️

ストレス発散方は私は食べることです😂笑
あとはもともとお酒好きなのもあって今は飲めないので週一くらいでノンアルコール飲んだり炭酸水で紛らわしたりして発散させてます😅

  • まみ

    まみ


    コメントありがとうございます!
    だるすぎてどうしたら良くなるのかなぁと悩んでて😂

    家にいるとしんどくなりますよね。前まで午前中は公園で遊んでお昼食べて昼寝ってリズムだったのですが、
    自粛自粛って世の中がなってて、外行く気持ちもしんどくなってきて。。
    ベビーカーで周辺ぐるっとしたり、ちょっと薬局寄ったり…遊ばせるとなかなか帰れなくなるのも最近はイライラしちゃって😢
    子供も楽しくて遊びたいだけなのになんだか自分が情けなくて…

    私も横になって眺めてます😂
    でも上に乗ってきたり色々要求してきたり…w
    甘えんぼだし一緒に遊んで欲しいんですよね!
    わかってるんだけど、ちょっとまってーーー😂ってなっちゃって。。
    ご飯も本当に苦痛で😂

    やはり食べることですよね✨
    でも体重増加がすごくてちょっと止めなきゃと思うんですけど…なかなか😢
    もう全部がうまくいかない感じがしちゃって😂

    なんだかまた愚痴になってすみません😢
    でも同じように頑張ってる方が居るのが改めてわかって私も乗り越えなきゃと思いました!!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂

    私も埼玉なのでどこにも行けず毎日同じことの繰り返しで子供も飽き飽きしてそうです😅

    上乗ってきますよね😂
    しかもめっちゃ蹴るしで赤ちゃん大丈夫かなーってなります😂

    男の子余計に甘えん坊ですよね😅可愛いんですけどね☺️

    ちなみに私も体重増加やばいです🙄
    もう妊娠中は割り切ってます😅

    全然愚痴って良いんですよ☺️💓
    ママリにでもコメント書くだけで違いますよね☺️

    今の妊婦さんは本当にコロナの影響で滅入ってしまいますよね😭

    お互い無理せず元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう☺️💓

    育児も家事も適当にやっていきましょ😆💓

    • 4月16日
  • まみ

    まみ


    うちは千葉です😢
    せっかくの休みも色々行けず、下の子が産まれる前に3人で旅行したかったのもなくなり…
    私も周りに友達も居ないので子供と旦那以外に交流もなく…

    買い物も思うようにできずでストレスですよね😂

    やはり男の子だと甘えん坊なんですね✨
    とんでもなく可愛いんですけど、赤ちゃん潰れてます笑

    月に1kgくらいならってはずが、2kg増えてたり…
    怒られないのがまた怖くて😂

    コロナがお腹の赤ちゃんに影響がどうゆうふうに影響するのかが心配ですよね。。
    妊婦がかかって治ったとしても…

    ありがとうございます!
    心が楽になりました✨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉も埼玉も怖いですよね😭
    都内通勤の方が多いですし😢
      
    わかります😭私も3人でお出かけしたかったです😢

    コロナストレスやばいです😭

    男の子甘えん坊ですね☺️💓
    もう一人男の子欲しいくらいです😂
    それわかります😂
    一人目の時は神経質なくらい気をつけてたのにもうどうしようもないですよね😂
    たくましい子になりそうですね😆💓

    私も2キロくらい増えてます😭

    まだどういう影響が出るのかもわからないから怖いですよね😭

    • 4月16日
  • まみ

    まみ


    お仕事でどうしても通勤しないとで仕方ないですよね💦
    旦那は車通勤なのでまだマシですが😢

    ですよね😂
    いちご狩り、ネモフィラ、温泉…やりたいこと沢山あるのに😂

    下のお子様はまだ性別わからないですかね?
    楽しみですね✨
    1人目の時は本当に気をつけてましたが、今の子は気づいたら6ヶ月でビックリです笑

    家にいるとお菓子食べちゃって…
    チョコレートが好きで止まりません😂

    コロナ自分だけで死なないで治るなら良いんですが、見えないものは怖いですよね😢
    インフルも他の病気も怖いですが…
    早く終息してくれーー!!!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は電車通勤なので怖いんですがもうどこいても怖いですよね😭

    本当ですよね😭
    草津温泉行きたかったです😢💓

    前回の検診が12週だったのでわからずで次が21日15週と6日なので男ならわかるかわからないかって感じです😭

    まみさんは性別わかりましたが😍?  

    二人目あっという間ですよね😭
    もう次の水曜日で安定期入るのでここまであっという間でした😳

    私もチョコレートばっかり食べてますよ😂

    本当早く終息して欲しいですね😣
    二人目育児が落ち着いた頃には遊びに行きたいですよね☺️💓

    • 4月16日
  • まみ

    まみ


    もう外に出たらどこでも怖いですよね😢
    遊具でも荷物でも移るって聞きますし…

    草津いいですよねー!
    箱根や熱海も夏には海も行きたかったー

    次の検診楽しみですね✨
    うちは女の子でした🙌

    気づいたらもう産まれますよねw
    でも今立ち会いとか面会も制限されちゃってる感じで本当に悲しいです😢

    お菓子止まりませんよねー
    甘いもの大好きですー

    来年にはすっかり落ち着いてることを祈り
    家族でたくさん思い出作ります!!!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😭
    公園行くにも滑り台とか怖くて😢

    草津いいですよね☺️💓
    箱根や熱海も夏はいいですね😍
    あと伊豆海も綺麗で好きです🥰

    女の子だったんですね😌💓
    女の子も可愛いですよね☺️
    洋服は圧倒的に女の子ですね🥺✨

    ちなみに何週でわかりましたか?
    あとベビーナブとかでわかりましたが😣?

    性別知ったら楽しみも増えますよね😍
    男の子なら兄弟で楽しいこと想像したり、女の子は初めてだしどんな洋服にしようかなーとかなりますよね☺️

    うちの産院も立ち合い面会禁止です😭
    私は次は予定帝王切開になるので入院期間も長いし最悪です😭
    息子に会えないのが寂しいです😢

    私一人目は中本とか辛いものばっかり食べてて二人目で甘いものめっちゃ食べてるんで赤ちゃん甘党かなとか勝手に思ってます😂

    そうですね😍それを楽しみにしましょう🥺

    • 4月16日
  • まみ

    まみ


    うちは公園行っても石拾ったりしかあまりしないんですけどね😂

    伊豆も綺麗ですよね✨
    アンパンマンの浮き輪買ってあるのにー😂

    17周でお股見たらわかりました!!
    女の子がいいかなぁーって思ってたので嬉しかったです😆
    男の子同士でも一緒に遊んでくれて楽しそうでいいですよね!

    ですよね😢
    予定帝王切開なんですね!
    入院期間長いと上の子が寂しがっちゃいそうですよね😢

    妊娠期間中の食べ物全然違って面白いですよね!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じですが広いのと子供達いるのが好きみたいです😂

    伊豆綺麗ですよね😍
    アンパンマンの浮き輪いいですね☺️
    早くおさまってほしいです😭

    17週でわかるんですね😳💓
    うちの産院は16週から教えてもらえるんですが次回15週6日というギリギリのところなのでどうでしょう😭
    ちなみにベビーナブでも女の子でしたが☺️?

    私の家が女家系なので男兄弟憧れで☺️💓
    でも女の子いたら大人になっても買い物とか行けそうでいいですよね🥰

    寂しがると思います😭
    忘れられないから不安です😭

    本当ですよね😳
    産まれたら二人育児今から心配です😂

    • 4月16日
  • まみ

    まみ


    送信出来ていませんでしたすみません💦

    次の検診で性別わかるといいですね✨
    ベビーナブではよくわかりませんでした😂

    男兄弟も楽しそうですよね🎶
    女の子だとたしかに将来大きくなっても一緒に買い物してくれそうでそれも楽しみです✨

    お母さんのことは絶対に忘れないですよ♥
    2人育児不安で仕方ないですが、お互い無理せず頑張りましょうね☺♥

    • 4月22日