※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

5月連休明けの仕事復帰後、保育園の慣らし保育はいつからが良いでしょうか?保育園に希望の日を教えてもらえるようです。連休前に慣らしをするべきかどうかも知りたいです。

5月連休明け7日から仕事復帰する予定です。
いつから慣らし保育させますか?
保育園からは、こちらの希望の日を教えてください。なスタンスみたいです。
どれくらいが良いのでしょうか?
連休入るけど、その前に慣らししとくと違いますか?

コメント

あんこ

私なら5日間くらいを希望します。

連休前にしておくと、子どもは慣れないかもしれないけど、親は復職後の生活リズムをつかむ際の材料にはなると思います。

  • ままりん

    ままりん

    連休まえに5日間くらいしてみます^ ^

    • 4月15日
菜

保育士していますが
連休入る前に慣らしても
連休後にまた振り出しに戻ります…😭💦

  • ままりん

    ままりん

    連休前に慣らし保育してもあまり意味がないんですね💦
    いきなり預けても不安だったので。

    • 4月15日
そん

0歳クラスなら2週間
1歳なら5日間と、土日明けの月曜日の合計6日間
2歳児クラスなら5日間ですかね🙋‍♀️

あとは子供の様子見ながら伸ばしたりしました🌸

  • ままりん

    ままりん

    連休前に慣らし保育園5日間した方が安心ですかね?

    • 4月15日
  • そん

    そん

    連休前だとまた1からのスタートになる子がほとんどなので、連休後からの方が安心です🌸

    • 4月15日