※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

次男の産休が終わり、この4月から仕事復帰しました。1歳7カ月と、6…

次男の産休が終わり、この4月から仕事復帰しました。1歳7カ月と、6カ月の息子が2人います。子どもはとても可愛いです💓でも2人の子育てをし、仕事、家事ってとても大変ですね💦みなさん尊敬します✨2人とも保育園でがんばってくれてるのに、私は仕事から帰ってきて、寝かすまでバタバタ余裕のない対応しかできなくて、子どもたちに申し訳なく思う毎日です。

父は朝はそんなに早出ではないですが、帰りは子どもが寝たくらいに帰ってきています。父も遅くまで働いて疲れてるのは分かります。家事は最低限手伝ってくれているので、感謝です。でも帰ってすぐテレビをつけケータイをいじり、夕飯をマイペースに食べてる姿を見ると、私はトイレに行くタイミングすら自由がないのにー😖とイラッとしてしまいます。

共感してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

わかります!わかります!
私も復帰して時短なのでお迎えに行って、家事してバタバタご飯食べさせてお風呂入れて。ごはんなんて噛めません。笑
お風呂なんて逆に冷えてます。笑
でも子供と夕方から過ごせます。

夫も家事も育児も出来る限りしてくれますが帰宅してごはんができていて、1人テレビ見ながら自分のペースで食べれてお風呂もゆっくり浸かれて。
正直、イラッとします!

私ばっかりバタバタ忙しい。
たまには逆にしてみたいです。
逆も逆で大変かもですが。

ボーちゃん

2人の小さい子を見て本当いつもお疲れ様です☺️💕

私も少し前までそう思っててもう少し労いの言葉とか無いの😡😡とかイライラして旦那にもその事をダイレクトに言って喧嘩になったりしてました😓😓お互い余裕が無いと自分ばっかりって思っちゃうんですよね😢😢

ウチは話し合いをしてお互いの思ってる事を言い合ったんだけど、その時やっぱり旦那の気持ちも聞けて、私自身反省しました。

子供がいない時は2人きりでお互い余裕があって思いやれてたなって🥺
私も最近旦那さんに優しく接せてないなぁとか。

旦那さんは男だからきっと色々思ってる事も言えてないけど我慢してくれてて、なのに自分ばっかり大変って言われたら、そりぁ嫌になるなって😭

逆の立場になったらと思うと悲しくなるかもって🥺

だから最近は彼のやりたい事とか聞いて、その後に自分のやりたい事とかお願いする様にしたら、だいぶ仲良く出来る様になりました!!

今まで独り占めに出来てた妻を独り占め出来ないジレンマは男の人にしか分からないのかもしれないですね😅