※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

昨日の夜息子がギャン泣きで音楽流したかったけど、私のスマホのバッテ…

昨日の夜息子がギャン泣きで音楽流したかったけど、私のスマホのバッテリーが尽きてしまい、仕方なく私が歌いながら息子をあやしてたのですが、隣の寝室でゲームしてた旦那が口笛をひゅー!と一回鳴らして、なにやってるのかな?と思ってたのですが、私はそのままあやし続けてました。
それから少ししてから旦那が和室のドアを閉めました。
そして自分はまたゴロゴロしてゲームです。
なんかすごく悲しくなりましたし、イライラしました。
今もです。
なんだか自分の頑張りを全部否定されて、自分は関係ないって言われてるようなそんな感じがしてしまって…
旦那も仕事を頑張ってくれてて、私たちを養ってくれてて、それにはすごく感謝してます。
旦那は帰ってきたらある程度ゆっくりできるかもしれない。
でも私は24時間営業です。
休みの日もないし、朝寝坊もできません。
ずっと家にいるけど、昼寝なんてする時間がありません。
それでも、夜は旦那より遅く寝て、朝は旦那のお弁当作りのために早く起きてます。
それなのに、昨日あんなことをされて、うまく言えないけどすごくむかつきました。
今朝は素っ気無い対応しかしませんでした。できなかったんです。
でももうちょっとで旦那の帰宅の時間です。
昨日のことは旦那からなにも謝られていません。
帰ってくる時間が憂鬱です。
どう接すればいいんでしょう…
なんかもう自分にもイライラしてしまって…

コメント

mic

旦那が仕事を頑張るのは当たり前のことです。とくに偉くも何ともないですよ!こっちは10ヶ月間妊婦してお腹痛めて産んでますので、旦那が頑張ることはむしろ当然です。
自分ばかりが無理をし過ぎず、子供は2人の子ですので旦那にどんどん任せて【自分の子】という自覚を持たせるべきです!