※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
ココロ・悩み

コロナが終息してほしいです。子供の遊び場が限られているので、校庭を開放してほしいです。

もぉーーー!いい加減コロナ終息してほしい!
毎日毎日公園でボール遊び。
車に当たるわ、家に当たるわ。

小学生の子供が家にずっといるのは辛いと思うけど、こっちも辛い!!
校庭だけでも開放してほしい。。。

コメント

ねねちゃ

車にボールぶつける小学生が近くにいるんですか??

それ親なんとかしろよって感じです😣💧

ほんと!校庭ならいいじゃないですかね✨✨✨しかも小学生なら、近づかないようにって理解もできますし。

• おすぴ

おすぴ

公園からボールが飛んでくるんですよ、、😭
    小さな公園なのに、毎日激しく遊んでいます。
    金属バッドで打ってる音がするともぉめちゃくちゃストレスです。

• 4月15日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ホント我慢できないこどもですね💧😰
    市の方に相談したらいいと思います。
    あと私なら警察に言うかも、、、😣💦

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

子供にも目一杯運動させてあげたい気持ちはあるんですが、、もぉほんと雨の日までボール遊びするんでイライラしています。
    次何かあったら学校か警察に相談してみます!

• 4月15日
バイー

ボール遊び禁止ではないですかね?
注意していいと思いますよ
ガラス割れたら弁償させるからね?ってきつくいっても大丈夫かと思います 本当のことだし

親は近くにいないですかね?
注意しても聞かないなら警察にいっちゃいます

コロナ関係なく車にあたったりはダメだと思います😣

• おすぴ

おすぴ

ボール遊び禁止のイラスト(薄くなりすぎて見えない)
    はあります…。
    毎回気付いたら怒っているんですが、、どこの子供かもわかりません。
    今日は車のカメラで全部確認するからねってちょっと脅しちゃいました😣
    市の相談メールには連絡してみました…。
    休校だし、部活もやってないし体力が有り余っているんでしょうが、こっちもキツイです😭

• 4月15日
  • バイー

バイー

禁止なら堂々といって大丈夫ですよ😊
    コロナでも子供でもルールは守らないと😊

お疲れ様です😌💓

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

今日はボール遊び禁止の公園なんだよって言いました。
    その後も大騒ぎで遊んでいますが😥
    労いの言葉ありがとうございます🌟

• 4月15日
ママリ

うちも全く同じです…。
ストレス溜まるのは分かるけどこっちもストレス溜まりますよね🤯
せめて学校の時間は家にいて、遊ぶのは16時からとか時間決めて欲しいです💦
校庭開放本当に望みます!
ボール禁止の公園じゃ無いけどボール遊びは広いところでしてー!って感じです😭

• おすぴ

おすぴ

同じ方がいて、なんか嬉しいです😭
    声はデカイし、遊ぶ時間は長いし、毎日来るしもぉ勘弁してほしいです。早く学校始まってくれぇー!いつまで続くの?
    ほんと、小さい公園なのにわざわざ車で送ってもらって来たりするんですよ…😓

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

本当にうるさいですよね!
    外だから仕方ないけど本当に朝から晩まで…落ち着けるのは子供たちがいない朝10時までとお昼のご飯の時間だけです😢
    18時に帰りましょうの音楽が鳴りますが親も加わって19時くらいまで遊んでるし本当に嫌になります😩
    公園に高いフェンスかネット張ってもらえないかなーってずーーっと思ってますが町内会の決議がいるらしく絶望してます🤦‍♀️

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

それ、うちより辛いかもです😱こちらも午前中だけが平和なので、子供を遊ばせに行きます。
    フェンスは先程、市の相談窓口にメールしました。、、が、期待はほぼ0ですね。

何かあった時の為にドライブレコーダーのもっと性能がいいものに買い換えようか悩みます…。

• 4月15日
  • のん

のん

学校が終わるのは、低学年は13:20なので、それだとしてもあまり意味ないかもですね💦

• 4月15日
のん

近くにその公園しかないのでしょうか??
毎日同じ子どもでしょうか。
マイカーやマイホームにボールバンバンあたるのはキツいですよね。
それは注意してもいいと思いますが、個人の性格もあるので言ってもダメな子はダメなんでしょうね。
もしかしたら、親が仕事で不在で帰宅する時間まで公園にいてねと送り出されているのかもしれないですね。。

校庭開放はコロナ以前に難しいですね💦
不審者の問題があるのですごく厳しいです。

• おすぴ

おすぴ

低学年〜高学年の子供までたくさん集まっています😫
    人の家にボールを取りに無断で入ってるのを怒ったり、ボールが当たって怒ったり、もーまた出てきた感があります…。

不審者ですか…。在校生だけ入れるようにして欲しいです💦

• 4月15日
  • のん

のん

学校に電話ですかね…先生にはこの大変な時期に多大なるご迷惑をおかけする事になりますが…
    近くに大きな公園ないのでしょうか?
    都市計画がうまくいってない感じですね😓

そうすると、監視者が必要ですよね💦
    別途学校が雇うのでしょうか😅

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

先生は今大変なのでしょうか??
    学校について私は無知なのですが友人は教員になって初めて定時で毎日帰れるようになっているようです…。
    公園はめちゃくちゃたくさんあります!!とくに子育てしやすい市だと言われています。

• 4月15日
  • のん

のん

定時に帰るのは被雇用者としては当たり前なような…
    公園の見廻りなんて業務外ですよね。
    これから授業どうするか詰めないとですよね。
    夏休みって先生の研修が集中しているのであまり短縮できないし。
    学童見させることになったし…

それではボール遊びできる大きな公園に移動してもらってはいかがですか?

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

大きな公園に移動してくれるなら、こんなストレスになりませんよぉ〜!

• 4月15日
  • のん

のん

勝手には移動しないと思うので、ここはボール遊び禁止だからナントカ公園に行ってねって注意するしかないかなと思います。

• 4月15日
そろそろ体重戻そうかな

校庭開放してクラスター発生したら休校にする意味も無くなりますし、誰が監視??するの?って感じだと思うし無理がありますよね💧

ボール遊びのことは注意したほうがいいですよ、だって子供達が遊んでる間は気が気じゃないですよね、それでも毎回毎回そんな事やってるのも嫌ですよね😭
公園のそばに住んでるとそんな事があるんですね、自分の子にはちゃんと注意しておこうと思いました😊皆さんそうしてほしいですよね😭

• おすぴ

おすぴ

生徒集まりすぎて休校の意味なくなっちゃいますよね😂
    家に1日中居るのも無理だろうし、だから早くコロナ終息してほしいですーー😣

学校や部活があってる時はこんな事ありませんでした😓

• 4月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

きっとめちゃくちゃ集まって、あれ?学校再開したの?ってなっちゃいそう(笑)しかも校庭にある遊具?も保菌しますし、もし生徒同士感染しても校庭なら学校責任、公園なら保護者の責任ですしね😊

そうですよねー、コロナのバカヤローですよね。本当に腹が立ちます。

おうちの駐車場にゲートみたいの付けれないですか?それだと車に当たる=ボールは敷地内でそのまま(笑)
    人に頼むよりそっちの方が早い気がする……
    私はなるべく穏便に済ませたいのでもしボールが当たって怒られたーなんて親に言われて変な噂されても嫌なので(笑)変な人いますからね😭(笑)

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

高学年の男子が打つ野球ボール当たったら、車凹んじゃいますよ😱

柔らかいボールだったら、ぐっと堪えて見ないようにします!(笑)←リビングの大きな窓が公園を向いています…

部活も習い事も無くて辛いのは私もずっと運動部だったので気持ちはすごく分かるんですけどね。。
    駐車スペースの形から無理なので、、今はとにかく終息を願う事だけしかできません。
    😢

• 4月15日

そろそろ体重戻そうかな

え!野球やってんですか?申し訳ないけど公園ならかなり危ないし、しかも他人の家や車に当たるレベルならやるな!って……
    そんな大きい子供なら言った方が絶対いいですよ!そしたら理解してくれるだろうし他の場所行くと思います!

• 4月15日
  • おすぴ

おすぴ

金属バッド使っての野球に、バレー、サッカーと何でもできてて運動神経が良い事はよーくわかりました(笑)

大きな公園はありますが、フェンスがしてあるようなグラウンドは近くにないので、ボール拾いが大変なんだろうなと思います。
    ノーバンで車にボール当たって「コラー!」です。

• 4月15日

そろそろ体重戻そうかな

え!私はてっきり大きい子じゃないと思ってました(笑)やばいですね(笑)

いやいや体力ありあまってるならボール拾い含めの野球だろって(笑)

車に当たるの分かっててくるのやばいですね、最悪ですね、私は軽く注意しか出来ないけど、うちの主人は性格悪いから傷つけさせて親に責任とらせちゃうかも

• 4月15日
りる

過去の質問にすみません💦
同じ件で私もすっごいストレス溜まってて💦
硬式ボールでキャッチボールやテニス、ドッジボールしてるんですよ!
もう何度もベビーカーに当たりました💢
(私は通行していただけです)

この前は謝られなかったのでとうとう通報して警察に注意してもらいました
あと公園を管理する事務所と小学校にも苦情入れました
もうそのぐらいして良いと思います
いくらなんでも限度ありますもん

• おすぴ

おすぴ

今は同じストレスかかえた方が多いですよね💦
    うちは先日夫が注意しに行きました。敷地に入って鬼ごっこするんで、もううるさくて…。
    ベビーカーに当たるなんて、恐いですね😫
    早く学校始まってくれぇーーーー😭

• 4月19日
  • りる

りる

それは流石に酷すぎますね💢
    旦那さん頼りになりますね!!
    うちは小柄で迫力ないので警察呼んじゃいました笑
    ほんと早く始まって欲しいです。
    おちおち散歩もできません。

• 4月19日