※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず悩んでいます。子供がトイレに行くことを嫌がり、補助便座もあまり使いません。アドバイスをお願いします。

トイトレ上手くいかずアドバイス下さい😭😭

いま上の子(2才5ヶ月)のトイトレ中ですが
補助便座に座れたのは2回だけ、、、
そもそもトイレに行くことすら嫌がっていて
どうしたらいいか悩んでいます😭😭

うんちは教えてくれますが事後報告です💩
オムツ替えをトイレでするのは嫌がらないですが
うんち後のオムツ替え以外では
トイレに誘ってもいやー!しか言いません😵😵

補助便座でおしっこうんち出来たときに使おうと
手作りしたシール台紙もありますが
うんち替えるのにトイレついてきたら貼って
テンション上げてもらってますが微妙です😭😭

今後どうしていいか分からず悩んでいます。
なにかアドバイスあればお願いします😵😵

コメント

みー

うちは、トイレの便器に顔( ・∇・)のシール貼ってて(しまじろうの付録?)、「トイレちゃんとこ行こう」って言って誘導したり、
出来たらベタ褒め作戦してましたよ😊

なかなか難しいですが、お兄ちゃんの時は夏に本格的にしようかなとか、4歳までに取れたらいいかなってそこまで焦らずに考えてました😊
そしたらそのうち子供の方から行きたいって教えてくれて、3歳前で取れました😊ました😊

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    便器にシールは貼ってなかったです!!
    早速試してみます\(^^)/

    焦っても仕方ないですもんね🙄
    長い目で出来たらいいなと思いながら
    頑張ってみます😌

    • 4月16日