※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

最近、生活が不規則で、眠れない日が続いています。妊娠前は朝型だったが、最近は夜更かしや昼寝の影響で、2時まで起きていることが普通に。家にいる夫にかまってちゃんしているから昼寝はできない。眠れない理由は疲れや妊娠中の影響か。


最近生活が不規則すぎて。。。


妊娠する前までは、朝型人間で
夜遅くまで起きてるのができなかった私ですが
ここ最近
昼寝をしても、夜しっかり寝れる日と
昼寝をしてないのに、2時くらいまで目が冴えてて
朝6時ごろ目を覚まして、二度寝ができない日の差が
激しい。。。😭😭😭

今日もまさにこれ。
昨日寝れなくて2時くらいにやっと就寝。
今朝、6時に目が開きました。。。
結局この時間まで起きてます。。。

眠たいような感覚はあるのに
目を閉じても寝られず、結局そのまま起きてしまいます。

今は現場仕事の夫が仕事があまりなく、
ほぼほぼ家にいるので
昼寝はほとんどしません🤔
させてくれないとかではなく、普段あんまり
家にいない夫にかまってちゃんしてるからですが笑←
(むしろ、少し寝れば?😊って言われる)


最近は、2時くらいまで起きてるのが普通になってきてしまっています。昼寝をしている日もありますが。。。

ずっと家にいて、疲れていないからなのか。。。
それとも、妊娠中に眠れなくなることは
よくあることなんですかね??🤔

コメント

ママリ

1人目そんな感じでした!
2人目は朝が目覚めよくて二度寝できません…
日中寝ても夜も寝れます笑

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!🤔よくあることなんですかね??
    いくら昼寝しても夜寝れる日があるのに、結構動いて疲れてるはずの日に限って全然眠れないです😂😂😂

    • 4月15日
アポロ

私もです!
よくあることみたいです。
頻尿になって起きたりもあるみたいですが、赤ちゃんが産まれてからも夜中授乳で何度も起きるのでその練習と聞いたこともあります👶

かまってちゃんしてくれる奥さん可愛いくていいですね👍💕

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですか!!(*゚▽゚*)
    身体の方も少しずつ産まれた後の準備も始まってるんですね🐣
    かまってしすぎて、逆に煙たがられてますよ🥺笑笑

    • 4月15日
初マタ

私も夜はなかなか眠れず
旦那を見送ってから
少し寝ちゃいます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • そらまめ

    そらまめ

    夜寝れないのけっこうきついですよね😔💦
    今日はお昼寝で補えるといいなーーーー😱😱😱

    • 4月15日