※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

1歳11ヶ月の男の子の新米ママです。2人目妊娠中で、5週目。元気で過ごしています。息子の時は風邪で大変だったので、動き過ぎには気をつけています。

1歳11ヶ月の男の子の新米ママです⸜(๑◡̈๑)⸝

2人目妊娠しました。5週目に入りました。
どんな感じですか。
そんなに変化なく元気です⸜(๑◡̈๑)⸝息子の時は風邪みたいで辛かったです⁽• ¨̯ ⁾

気をつける事などありますか。

息子の時の事は何となくしか覚えてないです。
毎日、息子と遊んだり抱っこしたりと動いてます。動き過ぎは良くなく気をつけないとダメですよね( ˟_˟ )

コメント

みにおん

まだ初期なので動けるなら動いたらいいと思いますよ😊それで流産することはないと思います!
初期の流産は染色体異常の為なので動いてるからとか関係ないです😊💕
1人目も2人目も妊娠中仕事してたので普通に動いたり、なんなら良くないと聞くけど走ったりもしてました😅笑

ただ、出血があった時などは安静にしてたらいいと思います❤
何も無い限り普通に生活してる方が息子さんの為でもあると思います😊悪阻キツくなってきたら遊んであげたくても遊んであげれないので😢

• めぐ

めぐ

そうなんですね。あまり考えてなくても大丈夫ですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    何か違和感あったら安静にして気をつけます!
    大丈夫な時に遊んだり出来る事します( ´ ꒳ ` )

• 4月15日
うに

激しい運動は気をつけるとしても、普通の動作や子供と公園で遊ぶとかは大丈夫だと思います。
前回の妊娠で切迫とか異常があったり、不安なら検診の時に医師に運動制限ないか聞いてみてはどうでしょう?
超初期なのでまだ何もないとは思いますが…

タバコ、お酒、薬は初期から注意です。