※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦です。出血あり、痛みは少ないが不安。病院は安静を。流産の可能性は?この時期に出血する方はいますか?

4ヶ月です。今出血しました。
量はそんなに多くはないです。
下腹部の痛みはそこまでないけど少したまにピリピリ。

病院に電話したら取り敢えず安静にして様子見と言われました。

この時期の出血は初めてなので凄く不安です。流産の可能性が高いですか?
この時期に出血する方もいるんですか?

上の子二人いるし安静といっても限度があるし凄く不安です。泣

コメント

あんにゃー

私は12週まで出血していました。
胎盤が作られるときに出る出血でした。

初期は心配ない出血も多いらしいので、とりあえず生理の多い時の出血でなければ、様子見で大丈夫だと思います。

原因がわかるといいですけど、見てもらうまでは不安ですよね。

• チョコ

チョコ

そうなんですか!本当の初期の出血は何回かあるんですけどこのくらいの時期の出血は初めてだったのでビックリしました...。

でもこの時期でも出血する方もいるんですね!少し安心しました♬

8日の病院まで様子見と言われたのでできるだけ安静にしてます。ありがとうございます☆

• 6月4日
moriママ

私も今日出血してしまいました(T_T)
うちも上二人いるので安静にはなかなかできません💦
今までもおりものに出血が混ざったり5ヶ月のときに二回ありましたが、今のところ順調です。
不安で心配ですよね(*_*)わかります(T_T)
お互い頑張りましょう❗

• チョコ

チョコ

本当に3人目ともなると安静になんてできないですよね。。。
    朝起きても少量の血ですけど止まらなくて下腹部の痛みも少々。。あー不安です。。
    お互い頑張りましょうね(´∩д•`。)

• 6月5日