※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

夜間断乳成功した方、成功まで何日かかりましたか?夜中に起きてしまった時の寝かしつけ方法を教えてください。

夜間断乳成功した方、おしえてください!

最近夜間授乳の回数が増えています(T_T)日中は三回なのに比べて夜間は21-8までの間に4回、、そのうち半分はまともに飲んでませんが、、
娘も私も寝不足なので夜間断乳しようかとおもうのですが、夜中起きて寝ぼけ眼な娘は、おっぱいを差し出さないとギャン泣きです。。

抱っこしてゆらゆらしても目も開けてくれずギャン泣き、、

夜間断乳した方、成功まで何日くらいかかりましたか?
そしておっぱい恋しくて夜中に起きてしまった時どのようにして寝かしつけましたか?(T_T)

よろしくお願いします(T_T)

コメント

夜間断乳なんですよね?ギャン泣きしようがおっぱいあげなきゃいいだけの話です。
赤ちゃんも頑張ってくれてるんだからそこは耐えないとダメですよね。可哀想です。今後トントンで寝て欲しいならひたすらトントンしたほうがいいです。歌でもうたいながら。長くて1週間はみたほういいですね。

• Yu-a

Yu-a

まだ夜間断乳はしたことありません。ただあまり時間があかずにおっぱいをあげたら苦しくて寝れないこともあり、そうなったらかわいそうなので今まではトントンで寝かせていましたが最近になり、なにがなんでもおっぱいでないとダメになってしまったんです。。

• 6月4日
いぶママ

10ヵ月くらいの時に
夜間断乳しました!
夜中に7、8回起きてきて
その度授乳してて
さすがにしんどくなり夜間断乳を
決めましたが、3日で
朝までぐっすりになりましたよ!
その代わり3日間は辛かったです(^^;
ひたすら抱っこか
諦めて少し泣かしておいたり…
今では横にいれば勝手に寝てくれるし
起きてもトントンすれば寝てくれます(^^)
頑張ってくださいね♪

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。(T_T)

そうなんですね(T_T)
    夜間断乳、したことがないので夜中トントンで寝かせようとした時のギャン泣き具合で成功するか不安でしたが少し光が見えてきました、、がんばります!(*^_^*)

• 6月4日
kssym

まだ7ヶ月ならば無理に夜間断乳しなくてもいいと思いますが(><)ママも寝不足で辛いと思いますが💦本当に夜間断乳するのであれば、心を鬼にして絶対にあげないって気持ちでやらないと成功しないと思います(´;ω;`)中途半端でおっぱいあげちゃうと、赤ちゃんも可哀想ですし。結局、夜間断乳も成功するまで赤ちゃんに、泣かれるし結局は寝不足が続くと思います。考えかたですが、7ヶ月ならば私だったら夜間断乳はまだしないかなぁって思います。私は娘が10ヵ月過ぎた頃に夜間断乳しましたが、やっぱり1週間近くは泣かれたりでそれなりに大変でしたよー!

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます。そうなんですね( ;ω; )
    周りの友人たちの赤ちゃんがみんな朝までぐっすりと聞いて、私が夜中おっぱいをあげすぎていることが逆にいけないのかもとおもっていたのですが、、あげすぎ、ということはないのですね( ;ω; )
    みなさん10ヶ月過ぎてからされるのでしょうか、、

現に娘は健診でも肥満と言われているので夜間だけ断乳しようかと思っていたのですが、少し考え直します>_<

• 6月4日
  • kssym

kssym

大丈夫ですよ!人は人ですから!周りを気にすることないですよ( ˊᵕˋ )♡それも、赤ちゃんの個性ですから(^^)歩くようになったら、少しスッキリしますよ!!赤ちゃんもまだまだママのおっぱい大好きなんですよ♡私は娘が1歳になった時に2人目の妊娠がわかった為卒乳しましたが、妊娠してなかったら今もおっぱいあげてたと思います(笑)

• 6月4日

うちは2人とも断乳するまでは昼夜関係なく頻回授乳でした。寝る時も添い乳だったので何回もぐずられましたよー!
寝不足で辛いならやるしかないでしょうね。