※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝てばかりで、ぐったりしているのか眠たいのか分からず悩んでいます。どこで見極めればいいでしょうか?食欲やうんちの状況も気になります。

ぐったりと寝てばかりの違いが分かりません😭

生後1ヶ月半の息子がいます。
今日はなぜか寝てばかりで、今の夕方の時点で既に10時間寝てます。いつもは1日で11時間くらいの睡眠です。

ぐったりしてるのかただ眠たいのか。。
どこで見極めればいいですか?😭

身体は熱くないです!
食欲は元々そこまで欲しがるタイプではないのですが、さっきおっぱいを近付けたら飲みました。
うんちはいつも4回くらいですが今日はまだ1回、昨日少し水っぽいうんちを大量にしました。


みなさんはぐったりと寝てばかりの見極めはどこで判断しますか?😭

コメント

小鳥

ミルクを飲むか飲まないかですね。おっぱいどれくらい飲みますか?その時期なら4時間おきとかにあげた方がいいですよ。あとおしっこはどうですか?

  • 小鳥

    小鳥

    あと、泣きますか?

    • 4月14日
りん

熱がないか、呼吸があらくないか
おしっこがちゃんと出てるか
ぐらいです☺️
まだ1ヶ月半ならそれぐらい
寝ててもおかしくないと思います👍

はじめてのママリ🔰

私の息子は、生後2週間ぐらいの時、様子おかしくて、救急車呼んで緊急手術したんですが、あきからぐったりしてるのが分かりました!

ミルク飲まない、おしっこでない、いつもなら手上げて寝てんのに下げて寝ていた、唇紫っぽい、とかでした!

初めてのママリ🔰

10時間ぶっ通しじゃないんですよね?💡
1ヶ月だからまだまだ寝てばかりです☺️
授乳時間になったら起きて、または起こして規定量を飲んでるなら問題ないと思いますよ💡