※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場にコロナリスクがあり、退職を考えているが受け入れられず、嘘をついて休んでいる女性。感染者が少ないが赤ちゃんへのリスクが心配。

コロナと仕事について💦
私の住んでる県は100人ほどの感染者が出ていてそんなに多くないのですが職場に県外からの来客が来ます。
医療関係の仕事なので患者さんが風邪の症状で来てコロナかもしれないリスクもあり、退職を申し出ましたが、なかなかコロナが原因で退職を受け入れてもらえません💦そのため違う切迫という理由で今3週間程嘘をついて休んでいるのですが罪悪感が尋常じゃなく、休み明けに仕事に行く事がみんなの反応が怖いです😭
多分嘘ついてるのわかってると思います💦
このままその理由で辞める事も可能ですがまだ100人しか感染者が出てないのに辞めるなんて甘えかな?と思ってしまいそれも憂鬱です…
けどコロナが原因で赤ちゃんに何かあったら一生後悔するし…と思ってしまいます😢

コメント

ママリ

コロナというより、一身上の都合で、といって辞めたらいいのでは?

私も病院勤務ですが、コロナが理由では誰もやめられないです😓

愛知県で感染者は多い方ですが、、

• ママリ

ママリ

ですよね😅一身上の都合使ってみます!

• 4月14日
あやせ

100人って多いなぁって
感覚ですけど😣‼︎

うち40人だけど
ビビって
実家も義実家すら
行ってないのですが
義実家は気悪くしてます😅
私が神経質過ぎるのかな、、、

医療関係で妊婦さんだと
本当心配ですよね😭
もう辞める気が固まってるのであれば
何思われてもいいし
悪阻って言って辞めて
しまってもいいんじゃないですかね、、、。

• ママリ

ママリ

いつ自分の周りに来るかわからないので本当に怖いです😱
    私も義理実家に妊娠報告来いよオーラ出されてますけど頑なに無視してます笑
    この時期に呼ぶなよ😱って感じですね💦
    確かにもう何思われててもいいですよね😂誰も自分守ってくれるわけじゃないし😢
    ありがとうございます😊💓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを優先するのが一番です。甘えじゃないと思います!

退職して不安が消えるならいいと思います!医療関係ならまた就職はいつでも出来ると思いますし😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!同じ妊婦さんにそう言ってもらえると心強いです😭
    辞めちゃったほうが気が楽ですよね😢

• 4月14日