※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
ココロ・悩み

旦那の飲食店がコロナで打撃を受け、急遽私も働かなくてはいけなくなりました。子供は入園しましたが、コロナの影響で預けるのも不安です。仕事も決まっておらず、収入が減り貯金を頼りに生活しています。将来の不安から、今から働かないといけない気持ちで毎日落ち込んでいます。

旦那が飲食店でコロナの打撃が凄く
急遽私も働かなくちゃいけなくなりました😭
子供は今年からの入園。
本来なら喜ばしい事なのですが
コロナの影響で預けるのも気を遣う。。😞
私もまだ仕事が決まってない中での慣らし保育中😞
子供にも申し訳ないし、先生にもどう思われてるかな。
緊急事態宣言が出ている地域です。
命が大事なのは分かってるけど
終わりが見えない中収入が減り
貯金で補填する生活になっていきます。
その貯金が尽きたら、、と思うと
私も今から働かないといけない😞
もうどうしたらいいか。。
毎日気分が落ちています。。

コメント

hotaru

給付金は対象外ですか??
これからもっと酷い状況になるだろうし、今慌てない方が良いかなと…
きっと給付金も、もっと広い条件で貰えるようになるんじゃないかと思っています…

私も4月から復帰予定でしたが、
今は娘もこども園を休ませています😣
終わりが見えず不安ですよね…
何が正しい判断なのかもわからないですが、
命だけは自分達で守らなければ…どんなことがあっても命までは国は保証してくれないと思っております。

• ひらり

ひらり

休ませてるんですね😣
    面接予定がない日は休ませたりしてるのですが、そんな1日や2日休ませた所でリスクは変わらないですよね😣
    給付金はもう当てにしないようにしています、貰えない確立が高い気がして、、😭

GW明けで減ってればいいですが、無理そうですよね😭

命が1番なのは分かってるんですが、生活出来なくなってしまうのも怖いです。。

• 4月14日
れもん

家族で飲食店経営してます。
もうほんと困りますよね😭!
私の店はとりあえず閉めました!なので経理などしながら自宅でこどもをみています。旦那さんは仕事しているのでしょうか?もし休みになっていればみてもらえませんかね?💦
無利子の融資がなかなか進まず、利子ありの融資を1000万受けました😭😭借金に借金を重ねて生きた心地がしません…

• ひらり

ひらり

うちも経営です😭
    ikkoさんのお店は閉めたんですね😭
    GW明けまでですか❓
    うちはあれこれ色々考えて宅配弁当をする方向になったみたいです。
    従業員の方もいるので閉めるという決断にはしないみたいで😣
    収入の見込みが全くつかないので私も働かないと、と思っている所なんです😞
    親も持病があって今は助けを求められない状態で😣
    もう本当に辛いですよね。。
    でも同じ職種の方から意見頂けて嬉しかったです🙇‍♀️

• 4月14日
  • れもん

れもん

いちようG.W明けまでの予定ですがそれ以降も難しい気がしますね💦
    もう生き残るには宅配くらいしかないですよね。私の店でも宅配しようと思ってとりあえずチラシ作ってバイク購入します…
    雇用調整助成金とかあるみたいですがこれも手続きに時間がかかってます😔
    ハローワークがもう人でごった返してました。
    今仕事探される方も多いので…
    大変な時期ですが、頑張りましょう😭!
    いえいえ、アドバイスなどではなくてすみません😣

• 4月14日
  • ひらり

ひらり

GW明けも厳しいですよね😣
    うちも今チラシ作ってる段階です。宅配サービスは登録が混雑してるみたいで登録も出来ず、うちも自分達で配達になります。。
    ハローワークそんなに人が多いんですね😣
    なんとかこの状況を耐えて乗り越えれるよう祈るばかりです。
    頑張りましょう❗️
    いえ、同じ様な悩みを共感できる方とお話しが出来てよかったです🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日