母親からシングルマザーは楽だと言われ、怒りを感じています。私の夫はDV男で、今は娘と二人三脚で頑張っていますが、母には何も言われたくありません。母は父と祖母に頼りきりで、私の努力を軽視されるのは辛いです。
母親にシングルマザーは楽だよねえ〜!夫の世話ないし!って言われて、今までにないほど怒りが湧きました。
たしかにそうかもしれません、私の旦那はDV男だったのでご機嫌取るのは大変で娘と2人で暮らしている今の方が余っ程楽です。
けど、父と祖母になんでもしてもらっていて、働きもせず家事育児だって父と祖母がすべてやっていた母にそんなことを言われたくありませんでした。
母と父の離婚の原因だって、母がコロナ禍で外に遊びに行けなくなったストレスで父のことを信じられないほどいじめたのが原因です。夫の世話なんてしていませんでした。むしろお世話されてました。
私はシングルマザーで働いて正真正銘一人で育てていて、20代ですが白髪も生えてきちゃうほど頑張っているつもりです。
なのに、自分なりに頑張っている生活を人に"楽"と言われるのは気持ちがいいものではありませんでした。
もう50代なのに女が捨てきれない母をとても恥ずかしく思います。
- みさ
はじめてのママリ🔰
お母さんと会う機会を減らすべきだと思います。お世話になってるわけではないのですよね?
はじめてのママリ
私も母ではないですが、職場の人に
シングルは楽、旦那がいない方が楽、旦那のご飯の支度ないもんね~
など、よく言われます。
本当に、自分が頑張っている生活を
他人に楽と言われるのは嫌ですよね😔
わざわざそんなことを相手に言うなんて、
自分が1番大変としか思えないんでしょうね...😓
コメント