※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が黄色い痰を吐いたが元気。病院に行くべきか悩んでいます。吐いた後は元気で、うんちに問題なし。心配しすぎでしょうか?

生後4ヶ月の息子が今朝、ミルクをたらーっと吐いたものの中に黄色い痰のようなものが混じってました。

ネットで調べてみると、多分胆汁?なのかなと思いますが、今朝1回出てきただけで、そのあとはいつも通り元気だし機嫌もいいし、ミルクもよく飲みます。

これって病院に行くべきでしょうか?(>_<)

ちなみにネットで見た、とある病院の情報では、頻繁に吐く上で黄色のものを吐いたら即病院に行ってと書いてました。

最近うんちの回数が多くて少し臭かったので、先日病院に行きましたが、うんち自体は特に問題がありませんでした。

心配しすぎでしょうか?😫

似たような経験がある方、教えてください!

コメント

りんご

消化の進んだミルクや母乳だと黄色いもの吐きますよ。
元気で食欲があるなら大丈夫だと思います😊

• mei

mei

そうなんですね!初めて知りました😳
    うちの子よくミルク吐くんですが、黄色のものは見たこと無かったので(>_<)💦

体重の増えも問題ないし元気なのでよかったです😫✨

• 4月14日