※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
子育て・グッズ

娘が生後10ヶ月で初めて4歩歩きました。成長が早くて感慨深いですが、高速ハイハイが見れなくなるのは寂しい。でも元気で嬉しいです。

生後10ヶ月の娘、本日4歩歩きました🎊
掴まり立ちしてから、おいで!と手を出すとよちよちよろよろしながら一生懸命真剣な顔をして歩いて。もう涙でそうになりました😂
検診でも歩くのはもう少しかもね~と言われて、そんな早くないだろ~なんて思ってたけど💦
もう少しで高速ハイハイが見れなくなるのは寂しいな…
でも元気いっぱいで成長してて嬉しい😭💓
はじめて記念日がまた増えました。

コメント

うちは9ヶ月なる前に歩き出してしまいました💦
つかまり立ちでしか立てませんが、一度つかまり立ちしたら掴まれる場所を転々と歩いて行きます😅
さすがに早すぎるし、ハイハイは長くしたほうがいいので、きゃーって感じです(笑)
可愛いし成長は嬉しいですけどね😅

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😊
    上のお子さんがいると見様見真似で歩くのも早いと私の友達が言ってました!
    でも9ヶ月になる前なんて凄い成長ですね✨
    確かにたくさん赤ちゃんらしくハイハイしてほしいです😂
    娘も壁や柵を探してはあちこち掴まり立ちして少し目を離すと手を離して立って踊ってます笑

• 4月13日

退会ユーザー

ハイハイでしか鍛えられない筋肉があるから、
    あまり早くに歩くのはよくないらしいです😓

身軽で怖がらないので、早すぎる成長ななってしまいました(笑)
    そしてうちはハイハイでなく、タカバイです(笑)

歩き出すと可愛いけど大変ですよね💦

• 4月13日
ママ

おめでとうございます😍🎊

おいでと手を出して一生懸命歩いてきてくれるなんて嬉しいですね☺️

うちの子も最近つかまり立ちができるようになり、もうすぐよちよち歩けるようになってそんな風に来てくれると想像しただけで涙が出そうです😂✨

本当、赤ちゃんの成長は早くて親がついていけないくらいですよね😊
成長は嬉しい反面、もう少しゆっくりでも良いよーとも思ってしまいますね☺️

心温まる投稿にこちらまでほっこり嬉しい気持ちになりました☺️
ありがとうございます♡

tom

おめでとうございます㊗️

うちの子も伝い歩きはずっと上手でしたが、最近てぃーこさんと同じように「おいで〜」と手を広げると、ニコニコしながら3〜4歩歩き、ほぼダイブする感じで抱きついてきます😍❤️
私も嬉しくて「すごいね〜❤️❤️」とわしゃわしゃしてます😍

ママ限定だったのに、最近パパでもやるようになったので少し悔しい(´・ω・`)笑