※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が最近吐くことが続いており、病院に行く予定です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘が、最近吐く事が続きました。。
9日、朝ご飯を食べ終わって30分後くらいに吐き、今朝起きて暫くして少しだけ吐きました💦
結構おえっとしていましたが、朝ご飯前で晩ご飯も消化されていて泡だけでほぼ出てきませんでした。
そして1時間程前にまた大量に吐きました…
17時頃晩ご飯を食べたのですが、おかずはいらないと言って食べなかったのでいつもより量は少なめでした。その後特に激しく動いたわけでもなく、30分後くらいにお風呂に入れ、19時頃寝たのですが20分後に泣き出し見に行ったら吐いていました。

9日も今日も特に新しい食材はあげておらず、1日機嫌もよく下痢でないうんちも出ています。
熱は通常36.5℃くらいですが、吐いた後は毎回36℃と低めです。

明日朝一で病院行こうとは思っていますが心配で。。
同じような事があった方、なにか分かる方いらしたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします🙇

コメント

ででちゃん

原因は分かりませんが心配ですね😭
うちの子は風邪で鼻詰まりがある時に端が喉に絡んで吐くことはよくあります。
ご飯も普通に食べるし熱もないし、けど、ご飯食べてからしばらくすると痰が絡んで気持ち悪いけど、上手に痰を吐くことができずによく食事の消化途中のものと一緒に戻していました。
娘さんは今鼻詰まりはないですか?

あまりお役に立てずにすいません😰💦
よくなることを願ってます!!

• まな

まな

すぐのコメント、ありがとうございます😭😭
    鼻詰まりで吐く事もあるんですね!
    鼻詰まりはなさそうなのですが、たまに咳払いというか空咳みたいなのをしているので、痰はあり得そうです😫

ありがとうございます😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね?
うちのこも以前、よく吐くことがありました。
下痢はなかったです。
そのときお医者さんに下痢がなくて嘔吐のみの胃腸炎が流行ってる
と言われ、胃腸炎の診断で吐き止めもらいましたよ😔😔
嘔吐を繰り返すと脱水症状になることが心配になりますが、あきらかに顔が青白いとか顔色がわるい、あきらかにぐずぐずしている、とか泣き止まない、だと危険なので救急いくなどの手段がありますがそうでないならば様子見で翌朝病院でいいかもしれないです💦
お大事になさってください

• まな

まな

すぐのコメントありがとうございます😭
    遅くなりすみません😣
    あのあとまた吐いてしまい、#8000に電話したところやはり胃腸炎では、ということでした😫
    下痢がなく嘔吐だけの胃腸炎も流行ってるんですね💦

翌朝ケロッとしてれば様子見で大丈夫との事で、今のところ元気なので家でゆっくり過ごしています🙇
    この後悪くなるようなら午後病院連れていきます!

ご丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨

• 4月14日
ひな

胃腸炎かな?って思います!
うちもつい先日胃腸炎になりました!
18時くらいに晩ご飯を食べて22時くらいに寝ていたのにいきなり吐いてびっくりしたんですが息子は普通に寝てたのでなんか詰まったのかな?って程度で考えてたら何度も吐いての繰り返しでけど息子は眠気が勝つみたいで吐いては寝てを5回ぐらい繰り返していてお腹のものが空っぽになったのもありその後は普通に眠っていたのですが朝起きて熱測ったら微熱があり朝ご飯食べたらまた吐いていたので病院に行ったら胃腸炎でした!
整腸剤を貰い消化の良い食べ物を食べさせてました!
嘔吐、微熱があり下痢は一回だけでした!
息子は3日程で良くなったのですが次は私に移ってしまって私の方が重症化しました😅
胃腸炎うつりやすいみたいなのでご家族さんにうつらないように嘔吐物の処理する時は手袋したり手洗いうがいしっかりするようにして気をつけてくださいね😊

• まな

まな

お返事大変遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    うちも寝てて急に吐いたので状況一緒でした😫
    熱は全く出なかったのですが、下痢気味が続き病院行ったところやはり胃腸炎と言われました!

ひなさん移ってしまって大変だったのですね💦
    アルコール消毒念入りにして、なんとか移らず治まりました!
    ありがとうございました🤗

• 4月24日