※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

旦那の給料が急減、専業主婦のため支援受けられるか心配。家賃支払いに困り、生活が不安。支援の対象になるでしょうか?

旦那が自営業です。
先月まで20万だった給料が、今月はまだ4000円しかもらえていません…。
旦那は住所は実家で、今住んでいる家の世帯主は私、娘は扶養にいれています。
私は去年の6月に退職して、今は専業主婦なのですが、30万円の対象にはなるのでしょうか?💦
2人世帯だと15万円以下とみたのですが、コロナの影響とかではなく、単に収入が0なので、15万円以下とみて、30万もらえますか?😭
今月の家賃が払えなくて、両親に借りようと思うのですが、いつかお金がもらえないと死んでしまいそうです😭

コメント

ちゃんみー

対象は世帯主です!
ユナさんが世帯主ならば、
給付金の対象外になると思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😭

• 4月13日
ママリ

世帯主の給料なので配偶者の給料が減っても貰えなかったと思います😣

• ゆず

ゆず

やはりそうですよね…💦

• 4月13日
ママリ

世帯主しか30万のはもらえません。
自営業の場合は最大100万の給付がありますよ!

• ゆず

ゆず

あくまでコロナで収入が減少したっていうのが前提なんですかね?💦
    そのお金はお店の方に回ってしまって、家には入らずだと思います😭

• 4月13日