※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

朝ハローワークで応募してきて折り返し会社から電話があると言われたの…

朝ハローワークで応募してきて折り返し会社から電話があると言われたのですが、用事があり昼近くに会社から連絡あったのに出ることができませんでした。
先程また会社から連絡があり、その時は出る事ができたので電話に出たら、何度か連絡していましたが?とキレ気味で言われました。一度出れずに折り返ししなかったからでしょうか?
わたしもいつ連絡あるかわからず用事があったためすぐ電話に気づかずに折り返しすることができませんでした。。
面接の日取りは決まりましたが、、もう印象悪いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。その電話で謝っているのであれば😃

• りん

りん

焦ってしまいきちんと謝れなかったです。。

• 4月13日
ミニー

逆に言えば1度だけでそんなに言われる会社に入ったあとが怖い気がします!笑

• りん

りん

何度か連絡しましたけど。と言われましたが、一度しか来ていません。
    それに携帯電話から連絡あるからとハローワークの方に言われてたのに違いました。。

• 4月13日
りんご

印象は悪くないと思います。
もし気になるようでしたら人事の方からの電話だと思うので面接の際に最初に一言お詫びしたら尚、良いと思いますよ!

就職活動しているときってすごい会社が上から目線で惨めに感じてしまうことありますよね。
でもたった一度の電話で折り返しなかっただけでそんなこという会社は入社してから何かと責任や無理難題を押し付けてきそうで不安です。普段、就職活動もしながら日常生活のいろいろなことを、りんさんに限らずみんなやっているわけだからタイミング悪く取れないことだって絶対あります。私だったら自分のプライドてきにそこの会社が許せなく感じてしまい、やる気がなくなってしまいます。

• りん

りん

一度しか来てないのに何度もって言葉がひっかかりました。
    いつ連絡あるかもわからないしずっと電話待ってるわけにもいかなかったのです。
    面接して大丈夫なのかなと不安になりました。モヤモヤします。
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • りんご

りんご

私だったらハローワークに電話してその会社の窓口の方に相談します。一回しか来てないんですけど間違いじゃないですか?って私だったら伝えたいです!
    会社の評判っていうサイトがあるので是非口コミ見てみてください!

• 4月13日
  • りん

りん

わかりました。口コミ見てみます。清掃の会社で電話は年配の女性でした。
    応募するときハローワークの方が、年配の方が多いから人間関係うまくやらなきゃねと苦笑いしてたんですよね。。やめたほうがいいのかもしれないです。。

• 4月13日