※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
ココロ・悩み

離婚について相談です。夫との関係が悪化し、離婚を考えています。義理父にも話していますが、進め方がわからず不安です。皆さんの経験談を聞きたいです。

離婚について相談です。
現在、別居中(夫が暴れる、精神的に不安定の為一緒に住むのが怖くて)
私は離婚したいと夫の父に伝えてます。
夫とは精神的に話してもまともな答えが来ないからです。
義理父にLINEしても既読スルーなので、離婚に向けて進めようとしてます!
まず、家庭裁判所に、行って離婚協議中にして児童手当を私の口座に入るようにしたいのですが、
皆さんはどのような進め方で離婚しましたか??
無知で全然わからず、経験談で構いませんのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

りか

私のところも旦那が躁鬱でしんどいし気遣うしで、育児には協力的でしたがこの間離婚しました。
被害妄想が半端ないので、お金の為に別れようって嘘並べてゆっくりゆっくり進めました⤵︎疲れますよね⤵︎
児童手当は家裁なのかな?
役所で出来る気が🤫
出来ないのかな😖
回答なってなくてすみません!

• NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

そうなんですね😭💦
    離婚までどのくらいかかりました??
    まぢで疲れます!
    でも子供の事を考えると離婚したほうが良いと思い進めてます!

• 4月13日
  • りか

りか

2年半我慢して徐々にでいうと1年、聞く耳持ってくれてらは3か月以上かかったと思います🥺
    本当疲れるし、先も不安あるけど子供守る為に頑張ってださいね🥺

• 4月13日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

そんなにかかったんですね😥
    今はコロナの影響で尚更時間が、かかるみたいです😣💦

• 4月14日