※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。 1. 起きた時に抱っこ紐は良いですか? 2. 断乳後、トントンスリスリだけで寝れるでしょうか? 3. 断乳後のお昼寝はどう寝かしつけていますか?

いつも詳しいアドバイスありがとうございます(^O^)
こちらで背中を押してもらっていよいよ来週夜間断乳しようと決意しました!!

まだ気になることがありますので、教えて頂けると嬉しいです(^ ^)

最近は夜間断乳するにあたって、おっぱいで寝るんじゃないよということを分かってもらうため、寝る前の授乳をした後、私は寝たふりをして、娘は少し動き回った後に私の近くにきて髪の毛を触りながら眠ってくれるようになりました。
ただ、夜間に起きた時はそうはいきませんT^T
トントンスリスリで落ち着かせても駄目で、抱っこ紐で抱っこをして落ち着いたら降ろしてもまた泣いて抱っこして、、の繰り返しで1〜2時間格闘します。

1.夜間断乳の時、起きた時抱っこ紐は良くないですか??
2.夜間断乳することで、抱っこいらずでトントンスリスリだけで寝れるようになるのでしょうか??
3.夜間断乳した後のお昼寝はどのように寝かしつけてますか?うちは普段抱っこ紐で落ち着いたらベッドに降ろしてます

よろしくお願い致します>_<!!

コメント

ぷう

今月号のひよこクラブに夜間断乳の特集がのってました〜(っ´ω`c)

トントンすりすりだけで寝てくれるようになるみたいですよ!

月齢にあわせていろんな方の体験談(24時間のスケジュール表)も載っていたので参考になるかもです☆がんばってくださいね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

• mcsk

mcsk

ひよこクラブ、手元にあったのにその時は夜間断乳に興味なくて読まずにあげてしまいました、、T^T

トントンスリスリで寝てくれる日が待ち遠しいです>_<

頑張ります!
    ご回答ありがとうございました(^-^)

• 6月6日