※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に痰が絡み、声が出しづらく、熱が上がっている。昨日より悪化し、小児科に行く予定。保育園は緊急事態宣言で休んでいる。

1歳5ヶ月の娘がいます。

一昨日の夜中から急に痰が絡みだして、声が出しづらそうです💦
元気なので熱は測っていませんでした。
昨日の夜6時くらいに身体が熱く感じ熱を測ると37.9😥
食欲も普段と変わりなかったです。

普段通りの時間に寝たのですがやはり寝ずらいのか夜中何回も起きてきました。

今朝、私が起きた時に娘も起きてきて熱を測ると38.1😱
昨日より声がだしずらそうで泣いても声が出てません。
息するだけでもゼーゼー言ってて昨日より悪化してます。

今日、小児科に行く予定ですが普通の風邪ですかね?
私は大阪に住んでいます。コロナかもと思うと気が狂いそうになるくらい混乱してます。

同じような経験のある方お話をおきかせください🙇‍♀️🙏


4月から保育園へ通っていますが緊急事態宣言が出てからは保育園へ通っていません。通っていた時も慣らし保育だったので3時間程度でした。

コメント

ちぃ

お子さん、辛そうですね💦

普段であれば普通の風邪プラスマイコプラズマなどの肺炎かもしれませんが

今時期なので、コロナの疑いも考えた方がよさそうな症状ですね💦
1度、かかりつけの病院に電話で相談するのが1番いいと思います!
うちの主人もコロナ疑いで病院に電話したら、普段と違う入口から入ってきてくださいと言われ、診察してもらいました!

それぞれの都道府県によって対応は違うかもしれませんが
三重は保健所でPCR検査ではなく
かかりつけ医の判断でPCR検査するかどうか決まるみたいです😣

娘さん、早くよくなるといいですね💦
お大事にしてください😣

  • ゆめなん

    ゆめなん

    朝早い時間から見ていただきお返事までありがとうございます😭😭🙏

    かかりつけの小児科は完全ネット予約制で早い者勝ちなのでとりあえず時間になったら予約します。
    サイト見たら熱のある子は車内で診察してもらえるみたいです。

    ご主人様は診察してもらって様子見てくださいとか言われましたか?
    様子見てくださいが1番嫌なんですよね、、しょうがないことなんでしょうけど。

    今日小児科で詳しく聞いてこようと思います!

    • 4月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事いただいていましたが
    連絡遅くなりすみません💦
    あれからどうでしたか?💦

    • 4月21日