※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいけど、コロナが心配。1歳2ヶ月の息子がやんちゃで大丈夫か不安。同じ月齢の子を持つ方、妊娠中の過ごし方について相談したいです。

今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

とても嬉しいのですが正直コロナが怖いです。。。
こんな時期に大丈夫かな。と不安しかないです。

そしてもう一つ。1歳2ヶ月の息子がいますが
毎日何回も何回も私の上にダイブしてきたり
這って乗り越えたりお腹に思いっきり手をついたり
とにかく赤ちゃん大丈夫??と心配になるような
行動が多いです😅

辞めてと言ってもなかなか通じない年だし
毎回阻止するのも間に合わなかったりで😣

男の子だからこれからもっとやんちゃになるのかな?と思うとほぼワンオペなので妊娠中息子とどう接していけば良いのかも悩みます🌀

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、妊娠中どう過ごしていますか??

コメント

すなめり

おめでとうございます🎊
うちの子もお腹に乗ったりしてますがお腹の子は順調です😂
とにかくつわり中が1番辛かったです😵

• すず

すず

順調なんですね😊
    子宮のあたりも思いっきり手つくのでやめて〜🤢てなってます💦
    つわりは息子の時も酷かったので今回はどうだろうと恐怖です:(´◦ω◦`):

• 4月12日
ぽん

おめでとうございます♡
何回も何回もダイブ、おしりどしん、頭からダイブやられます😂
お腹の赤ちゃんは元気にしてますよ👶!笑

つわりがとにかくきつく、離乳食やお風呂がしんどかったですね。。後追いも凄まじしく、1日過ごすのが本当に精一杯です😭

• すず

すず

赤ちゃんは意外と強いんですね😆
    悪阻で上の子の世話本当大変ですよね😨私もいつ悪阻がくるのかビビってます💦

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

最近はお腹も大きくなり始めてるので、クッションかかえて座ったり、横になったりするようにしてます😭

つわりないといいですよね😭
    吐いてる横で大泣きしたりと
    頭が毎日痛くて仕方なくなりました😭
    なかなかだっこも厳しく申し訳なくなってました😭

• 4月12日
  • すず

すず

横になるとすぐ登ってくるのでこれから先不安です💦
    クッション抱えて阻止します!笑

息子の時悪阻が酷かったので今回も同じだと息子に辛い思いさせそうです💦
    抱っこも難しくなっていきますよね💦上の子の宿命という方もいるけどやっぱり可哀想になっちゃいますね😣

• 4月12日
はじめてのママリ

うちも妊娠前にわたしが遊びで、膝とかお腹に乗せてたので、その感覚でなのか今でもお腹に乗ってこようとします…😂(笑)
寝かしつけの時にお腹に脚がドーン!とか来るのもあったりで今でもヒヤヒヤしてます💧

かーちゃん、お腹痛いからごめんねー!って降ろしてますが…😂

わりと子宮頸管が短くなってしまってて、安静と言われているので義実家に頼ってますが、散歩とかできなくなってしまったので、私と息子しかいないときはおうち遊びが増えました(´;ω;`)

• すず

すず

私もそんな感じで遊んでたせいか最近は息子からくるようになりました😅
    あともう少しで出産ですね☺
    頑張ってください🥰

• 4月12日
na

全く同じです🤣🤣
寝てる時などしょっちゅう蹴られますよ〜😂
でも今のところ何も問題なしです👍
そこまで気にしなくてもいけるかなと思ってます🤔
今でもかなりやんちゃなのでこれからが怖いです😂

• すず

すず

大丈夫なんですね😆
    動けるうちは出来るだけアクティブな遊びもしてあげます😊

• 4月13日
ゆか

おめでとうございます💖
私も妊活中なのですが、日に日に増えてて不安は消えませんよね💦

‪妊娠中に新型コロナに感染するとどうなる? 最新のエビデンスと注意すべきポイント(忽那賢志) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200412-00172918/‬

↑タイムリーにあがってたのでのせておきます❗️
妊婦の皆さんは不安でしょうけどできうる対策をして元気なお子さんが産まれますように✨

• すず

すず

ありがとうございます!
    調べてみました!
    外出しない、手洗いなど出来ることはちゃんとしようと思います😣

• 4月13日
  • ゆか

ゆか

すみません、リンク貼れないみたいみたいですね💦お手数おかけしましたがご覧になられたんですね!お大事になさってください☺️

• 4月13日