※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

公立丹南病院で帝王切開された方への質問です。帝王切開での出産費用や経験について教えてください。

公立丹南病院で帝王切開された方に質問です。

今週34週に入る初産婦です。
28週頃から逆子が治らず前回の体位確認で次の妊婦検診(明日)で治っていなかったら帝王切開の予定をたてましょうと言われました。

帝王切開で出産費用はいくらかかりましたか?

また、費用などに関わらず丹南病院で出産された方の色々なお話し伺いたいです😌

コメント

こなものだいすき

帝王切開でのお産でした。
手術前より入院しており、ずっと個室でした。
その分の費用(その月)も含めて出産育児一時金+3万円でした。
今はコロナの影響もあるので分からないのですが、
私が出産した時は個室は夫のみ入室可、2人部屋は夫も入室不可でした。
その他の家族は窓ガラス越しに赤ちゃんと対面でしたよ。

  • ママリ

    ママリ


    個人医院に比べて比較的お安いんですね!
    限度額認定証も取ろうかと考えてたんですが、必要ない感じですかね😂

    たしかにコロナの影響で色々制限はされてるかもですね...。
    影響なくとも個室なら旦那さんのみ、2人部屋なら入室不可ということですか?💦
    病院から事前に頂いた教科書?の様な物にも面会に関しては厳しそうだったのでなんか不安ですね...😢

    • 4月13日
  • こなものだいすき

    こなものだいすき


    限度額認定証は使ってました💦
    すいません、抜け落ちてて。

    入室に関してはそうでした。
    もしかすると今はさらに厳しくなっているかもしれませんね😰
    どの病院も面会制限?禁止?があるので・・・。

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ☺️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

    今日検診で先生と助産師さんに念押しで「立ち合い、面会禁止!オペ中に何があるか分からないのでホールで旦那さんに待って頂きたいけど、それも無理だろう...病院の駐車場で車に乗って待っててください💦」とのことでした😭
    コロナ憎い😰

    • 4月13日