※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

食事マナー?について質問させてください!すまし汁とかスープ、味噌汁な…

食事マナー?について質問させてください!
すまし汁とかスープ、味噌汁などの汁物があるとき、具だけ食べて汁は少し飲んで残す、、っておかしいですか??
結婚一年半の夫婦で、今まで気にしてなかったのですが、旦那が毎回汁を残すのがすごい気になってきました💦

元々高齢の父が塩分気にして汁物も汁をあんま飲まないようにしてたのを近くで見てたのもあって、スルーしてたんだけど、ふと旦那の毎回残す姿を見て、健康な成人男性が飲まないのっておかしくない?って思いまして。

ちなみに自分は汁物は残さず飲むのが当たり前だと思っていたのですが、当たり前かのように残す姿を見たら、自分の感覚が常識なのかわからなくなってしまいまして。

たしかによくよく思い返すと、そんなちゃんと見てるわけではないけど友達でもたまに残す人いた気がするし、、

汁物の汁飲まないって食事マナー的にはありですか?なしですか?

コメント

ひめゆめれん

ラーメンの汁だったら気にしませんが、味噌汁やスープは残して欲しく無いですね。
最初から旦那さんのだけスープ少なく入れてもダメでしょうか?

deleted user

汁物ですし飲み干すのが普通な気がしますけどね😅
ラーメンとかそういうのはは汁物じゃなくて麺類ですし、麺だけでもいいと思いますけど…癖ですかね…

正式なマナー的にはどうなのか詳しくは知りませんが、一般的ではないと思います😇

れい

うちの旦那もそうです!
私も全部飲む派なので、「何で残すの?」って聞いたら汁物でお腹満たしたくないって言われました😅
そんなお腹いっぱいになるほど入れてないんですけどね🤣