※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

知人の会社はアルバイトでも手当てが出るそうですが、私の会社は手当てなし。コロナの休業手当は不明。手当てがもらえるならもらいたいです。知っている方いますか?

アルバイトです。
明日から会社が休業になりました。
知人の会社はアルバイトでも6割の手当てが出るそうです。
私のところは0です。

調べてみると、会社都合の休業ではなく不可抗力の場合は手当ては無しにできると出てきました。
しかし、コロナの場合は貰えるかもしれないと載っているところもありよくわかりません、、。

できないなら仕方ないので諦められますが、手当てがもらえるならもらいたいです。

ご存知の方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの会社は完全補償してくれますが、それもいつまでかわかりません💦
30万給付金に該当すれば貰えるかな?と思います!

あーちゃん

今シフトが出ている分は休業手当てはもらえるはずですが、会社が手続きしないともらえません。めんどくさくてしない会社が多いみたいですね。。