※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

名古屋在住です。コロナかも?コロナにかかったら?昨日から夫が体調を崩…

名古屋在住です。
コロナかも?
コロナにかかったら?

昨日から夫が体調を崩しています。
咳はなく、多少の鼻水と下痢です。喉の痛みは治ったと言っています。熱は37度前半。平熱が低いので本人にとっては微熱になります。元々お腹は弱めです。味覚障害、嗅覚障害は出ていません。
名古屋市が発表している患者情報を見ると、若い方は下痢や倦怠感のみなど、夫の症状と似ています。在宅勤務が始まったのは1週間前なので、コロナにかかっていてもおかしくありません。💦

一歳の次男が一昨日から風邪の症状(鼻水、多少の咳、37.4度、下痢気味)が出ており、夫はそれが移ったのかなと言っていますが。。。子どもも怪しいのでしょうか?💦

①あと2日ほど様子を見て改善しなければコールセンターに連絡すれば良いですか?
②名古屋の検査受け入れの具合はどうなのでしょうか。断られやすいのかな?💦
③検査してから結果が出るまではどれくらいの期間がかかるのでしょう。
④陽性になった場合、即入院ですか?
⑤もしコロナだった場合、周りに知れ渡るのでしょうか。例えば県から職員が来て近隣に知らせたり、業者が来て住まいを消毒したり…。マンション住まいです。すごく困ります💦
⑥コロナだとしたら次男もコロナでしょうか?💦そして今後悪化していく可能性大でしょうか💦
⑦長男と私は現時点では元気ですが、かかっていたとしたら、発症するのは今週末あたりでしょうか?

沢山のご意見お待ちしております💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日感染者は増えて神経質にもなりますよね😢
大村さんが
軽症中等症重症を分ける、検査をしていくと言っているので
保健所に相談してみるといいかな?と思います。
検査してからは、報道を見る限り早くて1日、2〜3日かかってる方もいますね。
陽性になった場合は、
今は軽症者受け入れの施設とかもあるのでどうなんですかね。
周りに知れ渡るかどうかは分かりませんが、自宅の消毒などはしないそうですよ。
発症するかしないかは誰にも予測できません…。
大抵の質問が専門家でないと分からないことなので
心配であるなら保健所の相談窓口に連絡するといいと思います😣

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    ですよね💦保健所に聞くのが1番ですよね💦
    子供たちが無事かどうかと、周りに知れ渡るかどうかがかなり気がかりです。。。

• 4月12日

③検査にかかる時間は6時間程度らしいです。←医師の夫情報👨‍⚕️

それ以外はわかりません💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    結構早く分かるのですね!ちなみにどんな検査なんですか?

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も今月あたまに風邪を引きました💦
喉がとても痛くて37度前半の微熱と倦怠感でした。
保健所に電話をしたところ
我慢できるようであれば4日間は自宅で静養。
それでも熱が続けばまた電話をください。
我慢できないくらいしんどいなら
病院へかかる前には必ず電話をしてください。といわれました!

かなり怠かったので病院へ電話してみてもらいました。
抗生物質と解熱剤をもらい落ち着きましたが咳がしばらく続いていました。
そのあと旦那、娘、母にもうつしてしまい、いまだにあれは風邪なのかコロナなのか不安になります、、💦

少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今月ではなく先月の間違いです💦

• 4月12日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    大変だったんですね💦もう良くなられてよかったです!
    なかなか検査してもらえないのですね💦

• 4月13日
(*´ω`*)

愛知県在住です。
先週、夫が38.5度の熱が出て咳もしてました。
最初は内科にかかりました。
その後、解熱剤なして3日目に37度まで熱がさがったのですが勤務先にコロナを疑われ、もう一度病院にいってほしいと言われました。
勤務先からかかりつけの内科に電話されて、患者さんが全員帰ったあとに診てもらう形になりました。
先生達はみんな防護服を着ていてレントゲンを撮ってもらい、肺に影がなかったのでコロナの疑いはなく帰されました!
指一本触れることなく、今はインフルエンザの検査もできない。PCR検査も誰もできない現状だよと言われました😂
それから2週間の自宅待機と言われました😰

質問の回答とはちょっと違うかもしれませんがこんな感じでした!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    現在待機中なのですね💦やはりなかなか検査してもらえないのですね💦なんか今朝から長男も具合悪くなり始め、私1人ピンピンしています。。。
    あと数日様子みて良くならない又は悪化するようでしたら、我が家も連絡してみます!

• 4月13日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

重篤でなければ入院にならない様ですよね…😅
    素人意見ですが、PCR検査できないなら、レントゲンを撮ってもらうのもひとつの手かなとも思いますが😭

ご家族みなさん体調良くなるといいですね🙏

• 4月13日