※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お仕事

所属する課の人たちに個別でプチギフトを用意した方がいいでしょうか? 7人の女性社員に配るのは失礼でしょうか?

明日から仕事復帰予定です。
1年と数ヶ月育休をいただきました。

私の会社は1階と2階でフロアが分かれているのですが
先週、復帰前の挨拶として菓子折りを各階に持って行きました。
1人1人に配ったわけではなく、みなさんにお声がけをした上で休憩室に置いておきました。


ここで質問なのですが、所属する課の人たちには
更に個別で何か用意した方がいいですかね?
(例えば、ハンカチやハンドタオルなどのプチギフト)


人数としては7人でみんな女性社員です。


全体の菓子折りだけでは失礼なのかな…と
今更ながら疑問に思いました。



みなさんならどうされますか?
ご回答の程、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は皆さんで食べて下さい的な感じでお菓子持っていこうかと思ってました💦

とくに一緒に仕事するメンバーには、産休前には個々にお渡ししましたが、復帰時もいりますかね?😥それは考えてなかったです、、、
代替職員さんがかわりで入ってくれているので、その方にはお礼を渡そうとは思ってます!

  • mina

    mina

    そうなんですね✨
    私の場合、産休前も菓子折りを持っていって、育休中も一度休憩用にお菓子(市販の大袋のもの)を持っていったくらいで、一緒に仕事をするメンバーに対して個々では一度も渡してなくて💦

    お礼の品って難しいですね😖

    • 4月12日