※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那さんとの体の関係について悩んでいます。コロナの影響で神経質になり、キスを避けたことで夫に傷つけたくない。喘息や肺炎の経験もあり、対策に悩んでいます。意見を聞かせてください。

批判的なコメントはお控え下さい🙇‍♀️
今コロナが騒がれてる中で、旦那さんとの体の関係は皆様どんな感じでしょうか?

私の夫の仕事は工場ですが、緊急事態宣言関係なく平日は通常出勤しています。
電車通勤なのと、職場に何千人もの人が集まり…3密の条件もしっかり揃っているところなので、住んでるところが感染者が日に日にたくさん増えている事もあり徹底して対策をしています。

先ほど、キスをされそうになった時に思わず拒否してしまいました…。
色んな事に神経質になり過ぎてるのかもしれません。
それを見て夫が、人をウイルス扱いするなんて酷い!と言いました。
その通りです…本当に申し訳ない事をしたと反省しています。
しかし考えても考えても、避けた方がいいのか普通に来ますまで通り仲良ししたりキスしたりしても問題ないのかと…答えが出ません。

私は慢性の喘息を持ってます。
過去に肺炎をやった事もあります。
息子は去年ウイルス性肺炎で入院してます。
以上の事もあり、余計に神経質になってしまっていて…それによって夫を傷つけてしまうのは良くないですし、本当に頭を悩ませています…。

皆様のお話、ご意見参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

一緒に暮らしてる時点で濃厚接触者です一心同体です。家庭内別居するならわかりますが、してないなら普段通りで問題ないと思ってます!

旦那さんが対策をしっかりする、しかないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応、プチ家庭内別居もどきですがしているところで、寝室と食事を別にする事を徹底してます。
    さっきは夫を傷つけてしまったので…凄く心が痛く…。
    なるほど、同じ空間で生活してるだけで濃厚接触になるんですね💦

• 4月11日
mame

とても神経質になってしまうまぁさんのお気持ちわかります。
ご自身が喘息だったり、お子さんが以前肺炎で入院した事があるならば尚更ですよね。

でも、同じ家で生活していると濃厚接触者になるので、もし旦那様が感染している場合、ご家族がうつる可能性はとても高いです。
なので、旦那様に手洗いや消毒などを徹底してもらうしかないかな…と思います。
職場で毎日検温はされていますかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ご理解して下さってとても救われます😭
    今のところ結構徹底して対策はしていると思います💦

帰宅時はインターホンを押して貰って私がアルコールスプレーを持って外に出て全身に拭きかけ、その後夫はお風呂に直行してます。
    お風呂入る前に手洗いとイソジンでうがいを必ずしてくれてます。
    その間に私はお風呂にお茶を持って行ったり、スマホやiPodやお財布等の所持品を念入りにアルコール消毒してます。
    (やりすぎ位やってるかもしれません💦)

この1週間は、寝室は完全に別、食事はなるべく別にするようにしています(今日明日は土日で夫の仕事が休みなので一緒に食べる事もあります)
    職場からは、毎朝検温してから出勤と言われており、家で検温してます。

• 4月11日
  • mame

mame

凄いです!なかなかそこまで徹底するのは難しいのに、とても良く予防されていると思います!
    危機意識が低い男性が多い中、まぁさんの旦那様もきちんと予防対策に協力されてて偉いなと思いました。

• 4月11日
2度目のママリ🔰

まぁさんのお気持ち分かります。
私の住む地域で感染者が出てから1度も体の関係を無くしてます。
どちらかが感染した場合子供を守る存在が必要なので、同時に倒れていられないよね。とお互いに思った結果です。

ご主人をウィルス扱いしていると言うよりは、全員をウィルスから守る行動を今はしないといけないと伝えてみてはどうでしょう。

突然の事で傷付いたかもしれませんが、それくらい緊張感を持って生活している結果なので仕方ないですよね💦

理解してくれるといいですね😢