※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

体調不良で熱が続いており、保健所に相談すべきか悩んでいます。検査の怖さや家族への影響も考え、メンタルも不安定です。

昨日の質問で回答いただけなかったので再質問します💦
今朝は36.9℃まで下がりましたが、体の痛みがあり(背中と腰が痛くて痛み止めを飲まないと座ってるだけでもつらい)今はまた37.8℃まで上がってきました、、
熱は今日でら4日目になるので保健所に連絡した方が良いのでしょうか😞
ずっと引きこもってて、旦那に対してもイライラがらつのり鬱になりそうです、、
もし検査して陽性だったらって考えると怖くて仕方ないし、何より旦那の仕事や子供たちの学校にも影響してしまうので、検査するのも怖い、、
こんなこと言ってられないのかもしれませんが、とにかく今はメンタルも弱ってきていて判断がつきません😢

コメント

まい

不安だからこそ、きちんと連絡をして検査してもらいましょう。
それが旦那さんやお子さんの命を守ることにも繋がります。

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます。
    このような症状でも検査はしてもらえますか?
    なかなか検査してもらえないと聞くので…

• 4月11日
  • まい

まい

自治体によると思うので、自治体のコロナの連絡窓口に連絡しましょう!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

不安でしょうが回りに感染を広げないためにもきちんと検査した方がいいと思います。

• こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます。
    このような症状でも検査はしてもらえますか?
    なかなか検査してもらえないと聞くので…

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門家の話だとまず自分のかかりつけの病院に電話をして症状を事細かに説明して病院の指示で保健所に電話をしてくださいと言われたら連絡するって言ってた気がします。

• 4月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね、、
    かかりつけの病院というのがない場合はどうしたら良いのでしょうか😞

• 4月11日
白米

ただの風邪だといいですね😣
お住まいの地域の保健所に電話されるので大丈夫ですよ◎

ただなかなか簡単に検査してもらえないのが現状みたいですが💦

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですよね💦
    37.5℃以上の熱が4日以上続く場合は電話してください、みたいになってますが、海外渡航歴とか濃厚接触者には当てはまらないので検査してもらえないのかな…と😞
    ほんと、ただの風邪だといいんですが、なかなか熱も下がらず体の痛みも結構辛くて、こういう時期なのでコロナを疑ってしまって気持ちも滅入ってしまってます😢

• 4月11日
  • 白米

白米

検査受けられるといいですね😣
    ただお住まいの地域がそんなに感染者多くないとのことなので検査も混んでないかな?と思います
    一度相談されてみてください

こわいし、心細いですよね…応援しています🍀

• 4月11日