※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

断乳後の睡眠時間について相談です。一歳半の子供が寝つきが悪く、母親の負担が大きい状況です。断乳後に睡眠時間が増えるかどうか不安です。

断乳したら寝ますか?

一歳半男子
朝6時前起き
8時から12時 公園
12時から13時 着替え 食事
14時から17時 庭で泥遊び
18時 夕飯 お風呂 など
昼寝なし


夜の寝かしつけ19時開始
23時 就寝

母の私は 自分の食事も カウンターキッチンで子供のをダッシュで作りながら 味噌汁かけごはんに水をかけて一瞬で冷まして20秒くらいで飲み込んで終了です

旦那も 子供ふたりとも 寝かしつけに何時間もかかるうえに 朝は早いで私がいつ倒れるかもしれない状況を分かってるので
夕飯も 外食です

自分自身のトイレにもいけず
子供を毎日 たたきまくる生活です

2歳の兄は トイトレ中で
私がトイレいくと、自分が先にする!ぎゃー!と癇癪で
今日は おしっこの最中に 引きづり出されてしまいました

人間らしい生活できません
お風呂も 別に入ればいいですが
寝かしつけに何時間もかかるんで
夜中になってしまいます
夜中に入って 夜中にねると
あっとゆうまに朝が来て
子供が起きます

一歳半で 1日の睡眠時間が足りてないのは
分かっております。
寝かしつけの三時間は
おっぱいを吸いっぱなしです
肩と首筋がやられて 我慢できなくなると
いい加減にしろってなり、離します
するとまた 寝かしつけです

断乳したからとゆって
睡眠時間が増えるのでしょうか?

ごはんもトイレもお風呂も ふつうにできない生活に限界です

コメント

あゆ&ゆうママ♡

断乳したら1人で寝てくれるようになったので私は子どもより先に寝てしまうことが多いです😥
トイレは鍵をかって泣こうが喚こうがゆっくり入ります😁
ご飯は一緒に食べるということはできないですか❓
私は子どもと一緒に食べてます🎶
子どもが2人になると一緒に食べるなんてできないですよね😫
昼寝をさせることはできないですか❓
息子は昼寝をしないと夜もなかなか寝ませんよ😫

みたち

断乳したら、私の子はよく寝るようになりましたよ。夜中1度も起きないことも増えました。

旦那さんお仕事忙しいのは分かりますが、休日の前日など寝かしつけなど育児に協力してくれないのでしょうか(´・ω・`)?

お母さんもそのような生活では大変だと思います。ファミサポや一時保育、もしくは実母に育児協力してもらい少し息抜きも必要ではないでしょうか?

せーちゃん

わー、ママお疲れ様です(>_<)
お子さん体力があるんですねぇ!
断乳したらうちはコテッと寝てぐっすり朝までタイプでしたが…。

あと、指先使ったり、何かを考えたり…という脳を使うことでよく寝るようになるそうですよ。
2歳半の息子には本屋で買ったドリルやらせたり大きめビーズに糸通しさせたり、音楽やらせたり…と、しています。
公園行かない日の方が多いですが昼寝もしますし夜も寝ますよー。そういえば今日も外遊びしてません(´Д` )

ぱろ

それは毎日本当に大変ですね(>_<)お疲れ様です!
私の息子が今2歳なんですが、1歳5ヶ月で断乳したら朝まで寝るようになりましたよ☆
ただ添い乳はしてなかったのでそこは分からないです(>_<)
お力になれたら良いのですが💦
お返事は大丈夫ですよ☆

masa&koha mama

お疲れ様です。
寝かしつけに3時間は厳しいですね💦
おっぱいなしで寝ることが出来るようになれば、寝かしつけに3時間もかかることはないかもしれませんね。お昼寝なしみたいなので19時くらいにはコテッと寝てくれそうな気はするのですが‼︎
2歳のお兄ちゃんはすぐ寝てくれますか??

ごはんやお風呂は子どもたちが一緒だとなかなかゆっくり出来ないですよね💦
年子育児&イヤイヤ期真っ只中??だと余計大変かと…。

三児ママ♩

断乳は考えていないのですか?
うちは断乳したらきちんとした生活リズムに
なりましたよ(^o^)

日中上の子が幼稚園に行ってる時は
一緒に昼寝もします。
上の子が帰ってきたら出かける事もありますが
出かけない時も夜はちゃんと寝てくれます。

子供達と一緒に御飯食べる事はできないのでしょうか?
私は一緒に食べますがやはり下の子の御飯の
面倒も見ていたら自分のは冷めてしまいますが
ちゃんとした御飯は食べれています。

お母さんも大変ですよねヽ(´o`;
倒れないようにしてくださいm(_ _)m

ゆい!

とっても大変ですね(;_;)
身体も心も大丈夫ですか?心配です!!
3時間もおっぱいあげっぱなしなんて、体制キツいし辛いですよね(´・_・`)

うちの娘は、1歳2ヶ月で断乳するまで、必ず3時間おきに起きて授乳してましたし、昼寝も添い乳でしかしませんでしたが、断乳したらお昼寝も夜も横になったらスーッと寝付くようになりましたよ!10時間、1回も起きません!
こんなに楽になるんだ!!と感動したのを覚えています(^^)

断乳やってみてください!3日間だけ辛いですが(;_;)

  • パピー

    パピー

    身も心もヤバイです。笑

    断乳、3日間 やってみます♡

    • 6月3日
ゆぇん

1歳7ヵ月で断乳しましたが最初の1~2ヶ月は2・3時間おきにグズリ寝て…の繰り返しで大変でした。ヒドイ時は30分おき…(´д`|||)
でも慣れてくるとぐっすり寝てくれます!!
うちの子は寝るとき決まった体勢じゃないと寝れないないので寝るまで私も動けませんが10分程で熟睡してるのでかなり楽になりました。
お疲れで大変だと思いますがムリしないでくださいね☆

  • パピー

    パピー


    寝手からは朝まで寝てくれます
    と言っても5時か6時まで。笑

    私も断乳やってみます♡

    • 6月3日
8あみ8

えー(>_<)(>_<)
お二人の育児お疲れ様です(>_<)
うちは1歳になって保育園預けてから断乳しました!
それまでは3時間毎に夜中授乳してましたが、断乳してからは朝までグッスリです!
お昼寝なしって朝の6時前に起きてから夜まで一睡もせず??
それはしんどいですね( ̄▽ ̄)
寝かしつけも大変そうなので、断乳もかなり根気がいるかもですが、成功したら楽になると思います!
頑張ってください(>_<)

  • パピー

    パピー


    一睡もせずなので
    私が毎日体調悪くて
    しんどい日々です´д` ;

    断乳やってみます♡

    • 6月3日
yuuuuuuumiii

断乳したほうが良いですね😭💦

うちも断乳したらよく寝るようになりました!
お昼寝はしない子はしないので
諦めるとして…

ご飯…散らかる覚悟で一緒に美味しいねー!
って言いながら食べてみてください♡♡
うちは一緒に食べると一時間かかるときもありますが、散らかったのも一緒に片付けます😊


お風呂は一緒に入ってになりますよね!
うちもそうですよ😮
ゆっくりなんて浸かれない💦
後でも疲れて嫌になっちゃうし(笑)

トイレも分かります💦
うちもです…
なんで着いてきたら先にやらせます😊


癇癪起こしたらまずはほっとく!
うちはこれが利き目大でした!
泣きながら来ても
泣いてたらお話しできないよ?
ママは
泣き止むの&グズグズ直らなきゃ相手しないよー!!
って言います(笑)
なんせめんどくさいので(笑)

うちも2歳児の嫌々と赤ちゃん返りで悲惨です…
怒ってばっか、叩いちゃう…そんなんばっかでした😭

けど、最近はまず嫌々になったら
分かったよ♡♡おいで!
ってぎゅー♡♡ってして笑顔になったら一緒に片付けたり一緒に何かするようにしたら
めっちゃ言うこと聞きます(笑)
買い物中も嫌々になったら人目を気にせずバグ♡♡
息子も心が満たされてるのか…イイコです!
ここんとこ5日も怒ってないんです‼
私が一番ビックリ(笑)

やっぱママの笑顔が足りなかったなって反省してます…


主さんも子供とどーしたらうまくいくか…
見つかると良いですね😣💕

  • パピー

    パピー


    えらいですね。頑張っていらしてますね(⁎˃ᴗ˂⁎)


    わたしも そんなふうに
    子供と関わらないとなあ〜と思います。
    ありがとうございました♡

    • 6月3日
  • yuuuuuuumiii

    yuuuuuuumiii

    旦那に言われたんです。
    ママが笑ってると嬉しそうだよ!
    って💦

    ハッとしました>_<

    あ、最近笑顔より怒ってばっか。
    子供も顔色伺ってる

    って気がついたんです(*^^*)

    旦那に感謝です(笑)

    頑張りすぎずに行きましょーねっ♡

    • 6月3日