※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

少し長くなります一昨日旦那にブチ切れられました原因はもともと長男が…

少し長くなります


一昨日旦那にブチ切れられました

原因は
もともと長男が寝なくて
布団の部屋で少し遊んでて
横になりなって言ってる私のゆうことを聞かずに旦那の怒りが爆発するまで遊び続けた結果
ブチ切れて息子の服引っ張って掴んで別の部屋に摘み出して
怒鳴り散らして
あんまりにも泣くし
近所の目もあるので私が行こうとしたら
行くなって怒られて
次男の寝かしつけも終わってないのに2人抱っこして

そしたらまた長男掴んで
話聞いてるのか?黙れ!なくな!
私がもうやめなよって言ったら

てめーは黙ってろ触んなっていれてもうありえないと思って
無理やり長男をこっちに連れて行きました


そしたらてめーが育て方悪いからこーなるんだよって言われました


私に怒ったのも
日頃の不満があったと思います

家事もなかなかスムーズに出来なくて
疲れちゃうから言うこと聞いてって子供に話してしまったり

旦那は暇さえあればケータイ触るし
旦那の休みの日しか仕事に行けないのに
仕事いくの?は?みたいな態度だし


私もずっと子供と2人きりでうまくいく時も有れば全然ダメの日もあって



旦那に仕事の移動中とか少し休むとき1人の時間あっていいよね
好きな音楽聴けるし、動画だって見れるし
羨ましいって言ったんです


それが気に食わなかったんでしょうね


てめーは家でぐーたら昼寝して弁当も、作らん
家事もろくにできない子育てもできてない
調子のんなって言われました。

もちろん次の日の弁当準備してたので
つくりました

本人は無理しなくていいから作れるときお願いしますって言われて
4月に入ったら頑張るって言ったんです

それで一回も作ってなかったから言われました。


コロナの影響で冷食もなく
お弁当のおかずも買いに行くのも控えてるので
家にあるものでしか作れないので

旦那はかいだめしたときに俺のお弁当とかはいいから
子供もとお前が食べれるものは確保しとけって言われて
言われたものを買ってきたので。一応本人はいいって言ってるんです笑笑
その上で作れてたら作ってってことだとわかってるのですが
夜泣きも2人ともあるので寝れないですし
旦那が5時に起きるので4時ごろから作ることになるし
ご飯食べ終わった後に作るには
子供達の面倒もまともにみてくれないので
寝かしつけまでなにもできずに寝る前に作ることも難しい。

夜中起きて作るも夜泣きでうまく進まない

こんなこと沢山あります

全部知ってて言ってるのか?って思います笑笑


2人抱っこして寝かしつけしてたら
旦那が
目障りだから他の部屋行けって言われて



本人落ち着くまでほっといて戻ってきたら長男に
おいでってするから
ここで変な態度とったら子供も感づくかなと思って

息子に、パパとぎゅーして仲直りしよ^_^って言ったら
思い出して嫌だと言って旦那のところに行かなかったので
そのまま寝てしまいました。

それで弁当はちゃっかり忘れて行きました
寝巻きも脱ぎ散らかしたままです


そして昨日区役所に保育園の申し込みを出しに行ったら
まず初めに
入園費用の金は?って聞いてきました。

まってそんな話もっと前からしてるよね
受かるかまずわからないのに出さないと始まらないしって話だし笑笑


自分でどうにかするって言いました。



おはずかしい話
次男坊の妊娠中、里帰りに長男を連れてって地元に帰った後生活費を一切もらえず出産終わって合計約8ヶ月生活しました


出産後は保険給付金と実母に助けてもらいなんとかやりくりして生活してました

産前は自分の支払いも病院代も息子の生活費も何もない状態で生活できないって話たら

死ぬ気で体売ってでも働けって言われたことがあり
あの時は2人とも守れるのは自分しかいないと思って必死だったので
パパ活だったりなんだりをいろいろやってなんとか生活してました

今も助けてもらってます。
それで息子のものを買い足したり
仕事に行くなって言われてるのに私の出費は払えないので無理なので黙ってやってますいつかバレるんだろうなって思ってますけど。


なので自分でお金はどうにかするって話をしました。


その後家に帰って旦那がお風呂に入ってたので
息子2人お風呂に入れなきゃと思ってたら

上がってウチらを無視して布団の部屋に行きそのまま電気消してずっとケータイいじって9時ごろに寝てました


そして今日もご飯いらないと言われてます



寝かしつけも基本的になにもせず布団に入ったらケータイばっかいじってるのに
息子が少し騒ぐとぶちぎれる。

もー何なん。
側から見たらどんな家族なんだろう


コメント

ままり

え、まってまって別居可能ならすぐした方がいいですよ…
お子さんやりんかさんに手をあげると怖いです。

とりあえず離れてみて、ゆっくり話をする必要があると思います……

  • いけ

    いけ

    コロナの影響で旦那の実家にも行けてない状態です、
    本当は地元の母が仕事で骨折してしまって心配で、帰りたくて仕方ないのですが、沖縄で飛行機に乗らないといけないし、コロナに感染してたから持ち込むことになるので被害を増やしたくないので今はと言う感じです。

    わたしにも原因はありますきっと旦那側の話も聞かないと、どうとかわからないですが
    とにかく謝って今は普通にわたしは接して勉強も作ってます。

    子供もパパが寝てるの気遣って近寄りません。

    普通なら飛び込んだりするのですが
    顔を伺って寝てるから
    私がしー!疲れてるから寝かせておいてねって言うと上の子はシーって一緒にやってくれます。

    どんなに好きでも子供のために選択肢なきまないけない時期が来るのかなと思ってます

    • 4月11日
  • ままり

    ままり


    そうですよね、、こんな時にもコロナがなければって思うのが悔しいですが…

    りんかさんはじゅうぶん頑張ってると私は思います😭
    だからご自分の育児方法が、、とか旦那さんへの接し方が、、とか思わないでくださいね😢
    好きだからこそわかって欲しい、伝わって欲しいですね😢
    どのような形になってもお子さんはりんかさんの味方ですよ😭!

    • 4月11日
まま

めちゃくちゃですね!!😧💦
仕事行くなって言ったと思ったら、結婚した相手に死ぬ気で体売ってでも働けっていう神経がおかしいです。
日頃の不満の矛先も子供にまで向けるのはおかしいし…
りんかさんのことを自分の所有物みたいにしか見てないように感じました。

  • いけ

    いけ

    私も必死だったので
    事情を話して助けてくれる男性に頼りました。
    産後旦那の元に戻って旦那のお母さんと話してた時にも、実は生活費もらってませんでしたと話しました。

    旦那の両親は至って普通です
    むしろ私の味方の方が多いですが
    一応息子でもあるのであいつも疲れてるのかなとか言ったり私の意見も聞いて中立で考えてくれます。

    私の母と旦那の母は旦那が生活費送ってないのは知ってるのでまぁ何かあったときに証言してくれると笑笑


    私も6月からフルタイムで仕事するので家事と育児は2人の仕事だと思ってます
    助け合ってお互い頑張らないといけないと思ってるので
    私は付き合った当時から
    家事やってくれたりゴミ捨てしてくれたらありがとうって毎回言うのですが
    旦那は私がやるのは当たり前のようです


    私の父が家事は家族みんなの仕事
    子供たちも家事は手伝いなさい
    働かざるもの食うべからずって言う教えでした

    そして旦那の実家は子供たちが手伝うより
    母が全部やったほうが楽って感じだったらしく
    義姉も義妹も基本的に手伝いはしてないです。甥っ子もほぼ任せっきりです

    旦那の母が偉大すぎて比べられても仕方ないかなと思うんですけど。
    私は父が教えてくれた
    母を助けてあげなさい
    それは子供の仕事でお手伝いだからねって感じの教えを受けてすごく感謝してます
    中学生で家事は全部やってたのでその環境が当たり前って言う私の考えも悪いと思うのですが

    ありがとうの言葉って本当に大事なんですよね

    • 4月11日
sayaka*.・

旦那さんちょっと勝手すぎじゃないですかね、、
モラハラなのかなと思います。
お子さん2人を家で見ることがどれだけ大変か、、
私は息子1人のシングルマザーですが1人でも心折れそうになること何回もありました。
2歳の子を引っ張って怒鳴りちらすなんてありえません。
これから言うことを聞かなかったり、思い通りにいかないことなんて山ほどあるのに
いつか手が出るんじゃないですかね。。

私はDVで離婚しているので、
本当にそのようなことが続くなら離婚を考えた方がいいと思います。😔

  • いけ

    いけ

    そうですよね。たまに仕事で4時間ほど預けると
    帰ってきたら
    1番下の子が泣き止まなくて
    布団に置きっぱなしにして
    毛布被ってました


    おいて落ち着いてから抱っこするの全然いいけど

    さすがに布団は被せんでって言ったら

    こいつが自分で被ったんだしって言われて

    それでも危ないから退けてあげてって言ったり

    自分が休みの日に甥っ子と遊ぼうかなとか言ってて
    自分のことは遊ばないのに。
    多分言うこと聞くから楽なんだと思うんですけど。


    2人目生まれてからすごく目に見えるので
    離婚も視野に入れてます

    私が旦那のことどんなに好きでも
    子供を守るのが私がやらなきゃいけない最大のことだと思ってるので
    いい方に転がっても悪い方に転がっても
    子供は護りたいと思ってます

    • 4月11日
にもにも

子供だってすぐ寝られない日もあれば遊びたい日もありますよね..思い通りにいかなければ怒鳴って言ってはいけないことしてはいけないことの区別を付けられずに暴言吐いてってご主人普通じゃないです。言い方悪くてすいません。
お子さんとりんかさんがとても心配です😭
お子さんはもちろん、自分のことも大切にして下さいね。