※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

緊急事態宣言地区でコロナ発生、育休延長できず困っています。会社は延長可能と言うが自治会は対応せず、慣らし保育も不安。同じ状況の方いますか?

緊急事態宣言出されてる地区で
隣の市でコロナ発生してるのに
育休延長できない人いますか?
会社は延長できるならした方がいいって言ってくれてるけど
自治会は対応してくれてない。。
0歳もかかってるし、緊急事態宣言意味なくない?って思います。。
こんな中慣らし保育も行かせたくないので延長させてます。
同じ方いませんかー!?😭

コメント

ままり

緊急事態出てるのに対応してないところがあるんですか!

登園自粛要請も出ていませんか?

• あーぱん

あーぱん

してないです。。
    市のホームページ見ても延長について何も書いてなくて、、
    なんですかこの差は、、
    なんの連絡もないんです。。
    緊急事態宣言出る前から心配なので慣らし保育を延長しててまだ行ってないから連絡ないのかな?😭

• 4月11日
  • ままり

ままり

市に問い合わせても、そういう対応はしてないということであれば、仕方ないと思うので、休園して復職後は有休使ったりして、退園させられないように気をつけて休まなきゃですね💦

• 4月11日
  • あーぱん

あーぱん

緊急事態宣言意味なくてイライラします。。

• 4月11日
  • ままり

ままり

とにかく市に問い合わせてみては…💦
    もし現地点で対応していなくても、日々、状況が変わってますから、これから対応しはじめる事もあると思いますよ!
    コロナのせいで余計な心配や調べ物が多くて困りますよね😅

• 4月11日

ホームページにのっていなくても市に問い合わせると対応してくれる自治体もあるようです。
それでも対応してくれなければ市議会議員の先生に相談してみてください。

• あーぱん

あーぱん

緊急事態宣言出たから対応してくれるんですかね?!
    相談ってどうすればいいんですかね?😂

• 4月11日

退会ユーザー

対応してくれるかどうかは自治体によるのでまずは保育課にれんらくしてください。
    市議会議員の方は活動報告書にかいてある連絡先に電話、ホームページからメール、Twitterでdmとかですかね☝
    Twitterだと他のママ達の情報も手にはいるので、Twitterで市議会議員さんへ連絡がよいかもしれませんね😄

• 4月11日
  • あーぱん

あーぱん

月曜また電話してみます😭💦
    Twitterやってないのでするならメールしてみます💦
    ありがとうございました!!

• 4月11日