※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

体重に変化が出るのは個人差があります。食事や運動で調整できます。検診までに効果が出るかはわかりません。他の方法や運動を検討してください。

34wの初マタです。
体重についてです。

前回の検診で体重を注意されてしまい、キープか落とすようにと言われました。
なので今、朝、昼は普通に食べて
夜は炭水化物を抜きで春雨スープとおかずを食べてるって感じです。
ちなみに初めて2日目です。
いつ頃体重に変化がおきるのでしょうか、、、
体重計と増えてて😣

他にいい方法、運動などあったら教えてください。
ちなみに、次の検診は2週間後です。

コメント

ちゃー🐻

私も2人目の時体重を注意されました😂
看護師さんとご飯について話して、野菜から食べるようにと言われました!

  • みみこ

    みみこ

    体重管理が難しすぎて、、、😭
    野菜から食べるよーに!
    ありがとうございます😊
    白米とか食べてますか?

    • 4月11日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    キープするのなかなかキツイですよね😭
    白米は少しだけ食べてました!😊
    丼物とかはカロリー高くなるのでさけてました!

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    きついです。。。
    春雨スープとおかずとかだったので、少しでも白米食べれると幸せですよね😭
    私も丼もの避けるよーにします😣

    • 4月11日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    今回めっちゃ増えて体重戻ってもお腹の皮が戻らず萎えてます😭
    1回の食事で大量に食べるとかじゃなければ大丈夫だと思います!
    定食?みたいな感じのご飯がいいと言われました😊

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね😖😖😖
    了解です!
    ありがとうございます😊
    定食みたいなご飯。。。
    頑張って作ってみます笑

    • 4月13日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    無理のない程度に普段はバランス気をつけて、たまにはカロリー気にしないで食べちゃう日を1日つくるのもいいと思います😊
    頑張ってください😊

    • 4月13日
  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます😢😢😢
    そーしてみます!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、回答ではないのですが💦

私も一人目も二人目も体重注意されて米を食べない!ってやってたんですが…増えていきました😱もう空気吸ってるだけで太るんじゃない??って思えました😱💦
白米食べたい!と思えばレトルトのマイサイズシリーズを買いに散歩がてら片道45分歩いて買いに行ってましたが歩きすぎたのか1ヶ月早く産まれちゃいました(笑)運動のしすぎも気を付けてくださいね😣💦

  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね😫現在それです🙋‍♀️
    マイサイズシリーズ?ってなんですか??
    そーなんですね🥺1ヶ月早くはびっくりですね笑
    でもたくさん歩けば早く会えるかもなら私もたくさん歩くよーにしてみます!笑
    適度な感じで!笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイサイズってこれです😃
    気を付けてても増えますよね😓体質なのでは…と思えます⤵️
    全然太らない友達もいて、不思議です🤔

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    画像までありがとうございます😭😭
    気をつけてても増えます😫
    体質だとは思うんですけど。キープとか減らすって難しいですよね😢

    • 4月11日
めめり

わたしも今11キロ増です😭
お水をたくさん飲んで便を出してなんとかやってますが、お菓子が、すごく進んでしまいます、、
あとは犬の散歩の時に長距離歩くとかしかしてません😌

  • みみこ

    みみこ

    おんなじです!
    軽く便秘なのに、食欲止まらなくて。。。
    お菓子わかります😣
    食事についてはいつも通りですか?
    わんちゃんの散歩長時間歩くだけでも違いますよね😫
    うちの子全然歩いてくれなくて😰

    • 4月11日
  • めめり

    めめり

    便秘だと出すものがないので増えますよね😭便が1日2回出るようになってきたので、お水をたくさん飲もうと思って案外しんどいですが飲んでます笑
    食事はいつも通りです。朝昼夜きっちり取ってます。朝はヨーグルトとプルーンを食べてます。

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    増えます。。。
    そーなんですか?!すごい😭
    しんどいですよね😫
    そーなんですね!ありがとうございます😊
    体重注意されるまで、朝、昼、晩と必ず白米かパンを食べてたので😞

    • 4月11日
  • めめり

    めめり

    パンおいしいので、菓子パンばっか食べてたら飽きてきたので食べなくなりました😂
    増やさないようにお高い頑張りましょう、、

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね!!笑
    妊娠初期はフランスパンしか食べれなかったです笑
    頑張りましょう👶🏻

    • 4月13日
deleted user

便秘だったり浮腫気味だったりしませんか?💦
私は元々8キロまでと言われているのですが、食べる時は野菜から、便秘対策でオリゴ糖を摂取して、元々浮腫みやすいのでマッサージするようにしたら、今のところ妊娠前+6キロです!👍✨

  • みみこ

    みみこ

    軽い便秘気味です。。。
    浮腫はそこまでひどくないって言われました!
    そーなんですね😖
    朝、昼、晩と白米とか食べてる感じですか?
    マッサージもいいんですね!!
    オリゴ糖は料理に入れてますか?
    +6㌔!?すごすぎます😢😢😢
    もー増やせないし、落とせないし、キープしかなくて😫😫😫
    運動とかされてますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘の対策するだけでも違うと思いますよ!
    夫が一緒の時は少なめで白米食べています😊検診前でやばいな?と思ったら、白米抜いたり野菜の量を調節します!
    特に検診で浮腫について言われたことないのですが、マッサージし始めたら夕方にかけてあった浮腫もスッキリして、トイレの回数も増えました💡
    オリゴ糖は毎朝ホットミルクに混ぜています!空腹も少し紛れて便秘も解消されて、私には合っていたみたいです😌
    落とすのは難しいですよね!!私は元が元なので、産後痩せるためにもとひたすらキープもしくは赤ちゃんの分だけ!を目指しています😭
    運動は最近は気が向いたら30分歩くぐらいです💦

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    便秘対策してみます!
    そーなんですね!
    検診前ヤバイと思ったら食べてかないで行ってます😩
    すごい!!ちなみにマッサージの場所は足だけですか?どんな感じのマッサージやってますか?
    ホットミルクに!!ありがとうございます😊
    朝はホットミルクが朝ごはん。って感じですか?
    難しいです。。。
    すごいです😭😭😭私も見習わなきゃです😢
    コロナ怖くて気軽に出掛けられないですもんね。。。
    30分ぐらい歩いたほうがいいですかね😫

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も検診当日は朝食べないです😂
    2日前に体重測って、今日は野菜多めにする!くらいの調節します😌
    足とお尻から背中にかけてと腕から鎖骨にかけてです!リンパを流す感じのマッサージを、体を洗う時にやっています😊
    妊婦さんだと触れない方がいいツボもあるので、ネットで調べてみた方が良いです!
    朝一にホットミルクを飲んで、大体お昼前くらいにお腹がすいたらグラノーラや小さめのおにぎりを食べています!その後14時〜15時くらいにお昼(ごはん・目玉焼き・納豆・サラダ)になりますね🤔
    妊娠前に痩せていたらもっと気楽だったと思います😭💦
    ある程度運動した方が体力つくし、鬱々とした気持ちも晴れますよ!😊面倒だなって時は、無駄に家事したり、赤ちゃんのスペース作りして動いています👍✨

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    食べないよーにするしかですよね😣
    そーなんですね!
    マッサージ大事ですね😖旦那さんにやってもらってる感じですか?それともご自分で??
    了解です!ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね!何回かに分けての方がいいんですね🥺
    それはすごい思います😂
    そーですよね!!赤ちゃんのスペース作り楽しそうです🙈

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのために午前中で予約とったりします😂笑
    自分でやってます!手だと面倒なので、自己責任でかっさプレート?で撫でるようにやっています!妊娠中に使っていいかはわかりませんが💦
    スペース作り楽しいですよ〜💓仕舞う物とか想像しながら断捨離すると、結構疲れますし😂笑

    • 4月11日
  • みみこ

    みみこ

    同じです笑
    そーなんですね!!
    手でやるの苦しいですよね😫
    楽しそうです🙈
    今は必要最低限しか外に出ないで引きこもってるのでやってみす❤︎

    • 4月13日