※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
産婦人科・小児科

予防接種を受ける病院で悩んでいます。1つ目は安心感と感染対策がありますが、ロタウイルスの予防接種がない。2つ目は評判が良いが、ロタウイルスの予防接種が可能。どちらを選ぶか迷っています。

予防接種を受ける病院どちらがいいでしょうか??
いいねでお願いします🙇‍♀️💦
ちなみに1歳までのは一貫して同じ病院で受けようと思っています!

メリット⭕️
・先生と看護師さんが優しい。
・熱がある子やインフルエンザなど感染症の疑いがある子は車で待機し、玄関ももう一つの方から入るので、親子ともに気を使わず待てる&他の感染症がうつる心配が少ない。
・感染症の疑いがある子は違う個室で診察。個室内はトイレ付きで、テレビでアンパンマンなどのアニメが流れたり、待ち時間も子どもが退屈しない工夫がされている。
・私自身が小さい頃お世話になっていた病院なので、なんとなく安心。
・待合室に24時間空気殺菌装置を設置している。
・小児科しかないため、今の時期コロナがうつる可能性が少しだけ減る。

デメリット❌
・ロタの予防接種も一緒に受けたいけど、やっていない。
(注射の方と時期を調整しなきゃいけないため、できるだけ同じ病院にしたい)
・看護師の1人が子どもを雑に扱うというクチコミあり。
(強く拭きすぎて血が出て、2回指摘したが無視だったそう。)

メリット⭕️
・先生も看護師さんも受付の人も優しい。
・評価が1番高い。
・ロタやっている。

デメリット❌
・この病院のことをよく知らない。
・受付にやばいおばさんがいると数人クチコミあり。
・内科もあるため、コロナの感染が心配。
・予防接種以外は①の病院に行くつもり。

両方とも同じ市内です。
本当は①の病院で予防接種も今後の受診もお願いしたいのですが、ロタウイルスの予防接種はやっていません。

ロタは受けたいのと、ロタを受けるなら他の注射とのスケジュール調節をしなければならないため、迷っています😭

コメント

ぬん

①の方の病院に行く。

さり

私だったら1かなあ(´;ω;`)
でも私もロタワクチンは飲ませたかったので、私もそんな風に悩んだのですがロタの2回目までは2の病院で受けてそのあとは1の病院で続きを受けて、その後風邪なども1の病院で受診みたいな形にしてます。

2の病院でもそれだけ月齢が低いと、予防接種の際考慮してもらえそうかな?と思うのですがそういうのは全くなさそうですか?
予防接種のみの予約時間とか別室待合とかないんでしょうか?
電話でもう一度確認してみられてもいいかもしれませんよ!

• さり

さり

それか車で病院まで行けるなら
    時間になるまで、心配なので車内で待たせてもらえるようにするとかも聞いてみたら考慮して協力してくれる時もあると思います😌✨

• 4月11日
  • ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭!
    1に行く気満々だったんですが、ロタないとなると悩みます、、
    さりさんはロタの2回目まで2の病院で受けたとありますが、他の注射達は1の方でやりましたか??💦

確かに、今コロナ流行中ですしもしかしたら考慮してもらえるかもですね😱
    2の病院はホームページが結構簡潔な感じで詳しく載っていないので、電話で確認してみようと思います❗️

• 4月11日
  • さり

さり

ロタと同時にできるものは2の病院で一緒に受けて、ロタワクチンは2回飲むので2回目まで一緒にできるものは多分3、4種類あったと思いますが一緒に受けました!
    3回目以降のB型肝炎などのワクチンから1の病院に行く形でしたよ☆

• 4月11日
  • ぬん

ぬん

めっちゃ分かりやすいです😭
    予防接種の途中から変えるパターンも選択肢に入れます😊❗️
    詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます(´0`*)✨

• 4月11日
ぬん

②の方の病院に行く。

ママリ

どちらも予防接種の個別時間枠はないですか?
別枠がないと確かに2は心配ですがロタ必須なら2の方がスケジュールしやすいですよね...🤔
(ちなみに先日コロナ相談センターに問い合わせしましたが内科で断られたら小児科にかかれるか聞いてみてと言われました💦)
1の空気殺菌装置、どのようなものか不明ですが医療装置でないと信憑性ないと聞くので病院で置いているのはマイナスな気がします😢💦

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😭!
    お子さんの場合は小児科に回る可能性もあるのですね、、

私も空気殺菌装置ってなんなのかな〜って思っていました(><)

2の病院にも確認したら予防接種専用の別枠があるとのことだったので、ロタ終わるまではとりあえず2の方にお願いしようと思っています💦

• 4月12日